食卓が春になってゆく | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

お米気分の今週。


よらん野で見つけた『ゆず昆布さば』がメインの日。
この鯖、塩加減もちょうどよくて、肉厚でめちゃめちゃ美味しかったです。

紅菜苔のナムルにほうれん草の出汁和え、セロリの醤油麹和え、具沢山のお味噌汁。


まぐたく納豆の日。
筍や春菊が入ったお味噌汁に、塩昆布サラダ。

以前よらん野で出会ったこのアイコトマトがめちゃめちゃお気に入りで、リピート買いしました。


焼肉風炒めの日。
この時期の春キャベツ、大好物です。


滋味深いものが食べたかった日の、残り野菜と鶏肉のスープ。

疲れはてた金曜日の夕方。
カブやきのこ、アスパラ等、残っていた野菜をじゃんじゃん入れて放ったらかしです。

鶏肉の味がしみ出したスープって、癒されますよね。


直売所のラインナップが段々と春に変わっていく様子に、わくわくしっぱなしの最近です。


おまけ


先日弟氏が買ってきた、小郡のパティスリーミニョンというお店のケーキ。

昔からちょっと人と好みのセンスが違うヤツは、ディーラーで塗装の仕事をしておりますが、「車の中身には興味はないけど、美しい車の色には興味がある」と、独特の名言を残していて。笑

ケーキも見た目が美しいものが好きなのだそうで、ミニョンさんは特にお気に入りのお店なのだとか。

アシーンは桜のモンブランを頂きましたが、お味もとっても美味しかったです!