福岡市西区へ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日はマリノアを覗きがてら、福岡市西区へ行きました。


ランチは気になっていた、オリエンタルキッチンBimi Nanというカレーのお店へ。


日替わりのチキンとカブのカレーを頂きました。

ネパール系カレーであっさり。
さらっとしているからか、激辛でもそんなに辛さは感じなかった気がします。

ナンは厚みがない軽めのタイプ。
地域1大きい、と書いてありましたが、沢山食べてきたアシーン的には、さほどボリュームも多くない感じがしました。

ネット評価が結構高かったので、すごく期待して行ったのですが、結果、好みの感じとは少し違ったので、可もなく不可もなく。

食べ物って好みが全てなので、ネットの口コミってあまりあてに出来ないなぁと思うこの頃です。

(インターネットより)

マリノアでは沢山お店を見て回りましたが、服屋さんでびびっとくるものはなく。

eteで中指につけるリングを購入しました。
シンプルなデザインにマッドな質感。

アシーンがいつも小指につけているリングと店員さんが小指につけていらっしゃるリングが同じで、お互いびっくり。笑

この店員さん、パッと見でサイズを言い当てられるし、この日は何も着けていなかったのですが、アシーンの好みをちゃんと理解して下さるしでとっても素敵な方でした。

高いものじゃないけど、少しずつジュエリーが増えていくの、大人な感じがして嬉しいなぁ。


帰りは近くのアンプロシェンヌというケーキ屋さんに寄り道。

時間的にベーシックなものしか残っていなかったこともあり、


珍しく、プリンを購入してみました。

普通のプリンだと、完全に油断した。

上の軽い生クリームと下の超滑らかなプリンの相性が抜群で、もーめちゃめちゃ美味しいプリンでした!

きっとイチゴのショートケーキやロールケーキも美味しかっただろうなぁ。
また買いに行かねばです…!


帰りは八女のうなぎの寝床に寄ってあだちコーヒーの豆(一期一杯ブレンドがお気に入り)を購入し、サービスの美味しいコーヒーを頂きながら帰宅。

沢山買い物をしたわけではありませんでしたが、新しいリングに月曜日からのモチベーションを上げてもらえた、そんな日でした。