TOBIKATAYAさんのタコスランチ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

連休初日は身体が疲れはてていたので、久しぶりに近場とお家でのんびりすることにしました。

(インターネットより)

お昼は筑後に新しく出来たというカレー屋さんに行く予定だったのですが、行ってみるとまさかの「3月オープン」の案内が。

ネットには既に口コミが載っていたので想定外だったのですが、きっと期間限定で一度、プレオープンされていたのでしょうね。

3月のオープンを楽しみに待ちます。


ということで予定変更!

少し前に弟氏がソーセージを買って来てくれたTOBIKATAYA さんにお邪魔することにしました。

青いコンテナが入口なのですが、この見た目なので一瞬入り方がわからず動揺。笑

恐る恐る扉を開けた先にはちゃんとお店があってほっとしました。


オレンジのコンテナは青のコンテナと一体になったお店の一部。

この日は生憎の雨だったのですが、テラス席もあり、暖かくなれば外で食べるのも良さそうです。


さて、こちらのお店はハムやベーコン、ソーセージの専門店。
盛り合わせを楽しめるプレートやホットドッグのメニューが色々あります。

が、朝からベッドでグダグダしていたアシーンは、軽めに食べたい気分で。


悩んだ末、タコスとランチセットを注文することにしました。
(因みに本当はこれにサラダが乗るはずだったそうで、お会計の時に言っていただいて、100円割引していただいちゃいました。笑)

タコスはジャークチキンとサルサの2種類あり、2ピースがスタンダード(1ピースも可)なのですが、どちらも食べたくてご相談したところ、組み合わせも可能とのこと。

手前のピンクは辛み足し用の激辛ソースでしたが、タコスは辛い方が好きなアシーンはどちらにもかけて美味しく頂きました!

店内ランチでタコスが食べられるお店って近くになかったので、ついに発見出来てめちゃめちゃ嬉しいです。


スイーツメニューも美味しそうなものが沢山あり、食後は悩んだ末、たまらずティラミスコーヒーゼリーパフェ(?)のミニを注文。

軽く食べて帰るはずだったんだけどなぁ。笑

自分としばらく相談して、それでもどうしても食べたいときは食べるに限る!


バニラビーンズたっぷりのブリュレされたアイスがめちゃめちゃ美味しくて震えました。笑

下はマスカルポーネクリームで生クリームより軽く、コーヒーゼリーメインでコップサイズなので、食後にもちょうどいいスイーツで大満足。

元気が出たので、食べてよかったなぁと思いました。

ご近所だし、お店の方もとっても感じよく、また行きたいお店です。

(インターネットより)

その後本屋さんに行って、前から気になっていた土井先生の『一汁一菜でよいという提案』という本を購入。

アシーンは何事においても根を詰めすぎてキャパオーバー、のち自滅(体調を崩す)の道を辿るタイプの人なので、読みながら「学べ…身にしろ…!」と、自分にいい聞かせました。笑

ごはんに限らず仕事もそう。
ハレとケを使い分け、日頃は最低限のことをしっかり毎日、コツコツと、確実に。
そうすることで、不足の自体にもすぐ気づくことが出来る。

そんなことが書いてあり、食事だけでなく生き方についての学びも多い、そんな優しい本でした。


夜ごはんは久しぶりのハンバーグ。

ふっくらジューシーにすごーく美味しく出来て、ハッピーな夜でした。