おうちごはん記録 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

最近のおうちごはん記録。


前日食べすぎて胃が重たいなぁと思う日のリセットごはん。

この『ジャバンのり』という韓国海苔、コスパがいい上に材料が比較的シンプルで美味しく、食べ心地も軽くてお気に入りでした。


先日オーガニックショップで買ったホワイトソースの素を使ったクリームパスタ。

商品のせいではなく私の好みの問題なのですが、正直やっぱり市販のホワイトソースの素の味って苦手だー悲しいと再認識しました。笑

シチューの素やホワイトソースの素って、なんだか独特な甘さ?甘い香り?(粉ミルクみたいな)があって、それが苦手なんです。

やっぱりホワイトソースは、都度自作するしかないかー。


筑後の養豚場さんのブロック肉を使った根菜カレー。
甘いさつま芋を入れました!

豚肉とさつま芋の組み合わせ、個人的にとっても好きなんです。

鉄鍋で煮込んだので、長くない時間でもお肉がしっかり柔らかくなって上出来でした。


美味しい国産ハチミツとオリビエレインのカンパーニュ、ビーツの代わりに紫大根を使ったボルシチ風スープの日。

ボルシチはビーツが入っている分、少し甘みのあるスープなので、ビーツなしの今回は、さつま芋とハチミツで甘さを足してみました。

ハチミツは八女の みつばち工房 花の道 さんで購入したもの。
沢山のハチミツを試食させてくださったのですが、どれも美味しくて感動しっぱなしでした。

牛肉はよらん野で買った、大好きな八女の山口畜産さん(田舎の肉や、と書いてあるやつ)の国産切り落とし。
100g198円でスーパーのお肉と段違いに美味しく、めちゃめちゃオススメです。

(いつかの)

先日焼肉(飛翔さん!)にも行ったのですが、最近、意識してお肉をしっかり食べるようにしています。

どんなに代謝を上げる行動をしても、そもそもの筋肉になるものがないと、ヘトヘトになりながら空振りしてるのといっしょ。

日々体調と相談しながら、美味しいを楽しみたいなぁと思う最近のアシーンです。