アシーン、春コートを買う2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



ランチはすぐ側の白龍さんで。
老舗の美味しい中華屋さんです。


注文したのはエビチリのランチセット。

エビチリはこういう、エビに揚げ衣がついてなくて、ソースに溶き卵が入ってるのが好きです。


選べる点心も海老餃子にして、エビ尽くしにしました。

全体的に量が少しずつだったことと、お米が美味しかったことで、白米も久しぶりに気持ちよく完食!

それがとっても嬉しかったです。


食後にはセットの杏仁豆腐とコーヒーもいただいて、大満足。

たまには中華ランチもいいものですね。

その後は腹ごなしがてらアウトレットでもコートを探しましたが、やはりピンと来るものはなく手ぶらで帰宅。


帰りにお土産ケーキを買いにPATISSERIE RAFFINEさんに寄り道しました。

弟氏が以前行った時は、駐車場がわからず諦めた、と聞いていましたが、


駐車場はお店のビルの裏、マルキョウの方面にあります。
行かれる方は参考にされてください。


こちらのケーキは全体的に小ぶり。
デザートにぴったりのサイズ感です。

アシーンは夜ごはん後にフランボワーズのケーキを頂きましたが、写真のとおりフランボワーズ感がたっぷりのソースと上品な甘さのチョコレートスポンジが大人味で、とっても美味しく頂きました。

(ユナイテッドアローズ再掲・インターネットより)

さて、検討に検討を重ねていたコートでしたが、家に帰ってゆっくり考えようと再度ネットで第一候補を見たところ、なんと、36サイズが残りわずか!
割引になるのを悠長に待っていたら、38サイズも売り切れてしまいそうで。

価格的にもまだ手の出しやすいユナイテッドアローズのものとかなり迷いましたが、生地感には満足していなかったし、長く着ることを考えたらやっぱりベーシックなデザインのものがいいよなぁと思い、2,500円割引のクーポンが使えるサイトで、第一候補を購入することにしました。

(インターネットより)

決定したのはこちらのIENAのコート。

日本製でコットン100%。
定価4万円以上します。
(だからめちゃめちゃ迷ってました。)
ひー泣き笑い

でもいい!
3月に積立て金が色々返ってくるので、その分で買ったことにします。

(インターネットより)

なにも飾り気がない、本っっっ当にシンプルなコート。

ステンカラーやノーカラーは似合わないので、オンオフ使えてカッコいい印象になるテーラードコート(チェスターコート)の形を理想として探していました。

襟は今流行りの大きめじゃなくて、極力スタンダードなサイズで。
生地はシャカシャカしたり変に伸びたりしない普通の綿。
シルエットはワイドすぎないもの。

そういうベーシックなものほど、不思議と探してもなかなか見つからないんですよね。

(インターネットより)

全然そこまで求めていなかったのですが、生地もボタンも高級なものが使われている故、この価格みたいです。

せっかくだから、長く着よう。

良いものを身に付けるからには、それが似合う素敵な女性を目指したいと思います!