2024 年初めの購入品紹介 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

嬉しいことに、アシーンのファッションが好き、と言ってくださる方がたまにいらっしゃるので。

記録がてら、年始めの購入紹介。
(以下、画像はインターネットより)
服はすべて、ほぼ半額で買えました!



①フィッシャーマンニットカーディガン@FREAK'S STORE

重めで分厚い生地感に、木のボタン。

昔からこういう、「THE定番」な服が好きなのですが、意外となかなか見つからなくて。
発見した時はテンションがあがりました。


ネットで注文したのですが、着てみるとなかなかに大きめで、お尻まですっぽり。

すごーく暖かくて、アウターの役割も果たしてくれる優秀なカーディガンでした。


②(KELTYコラボ)裏起毛パーカーワンピース@FREAK'S STORE

デザイン性のある紐とオレンジに惹かれて購入しました。

こちらもネット注文で、実物を見るまでオレンジ加減に少しドキドキしていたのですが、箱を開けてみると、完熟した柿のような赤よりの渋いオレンジで安堵。笑

2年以上仕事着としてお世話になった毛玉だらけのニットワンピースにお礼を言ってお別れし、代わりの仕事着として活躍してもらいたいとおもいます。


③ケーブル編みニット@Our.

こちらも冬の大定番のアイテムで、ずっと探していたのですが、思うような厚みのものがなかなかなくて。

HugHugで見つけた時、とっても嬉しかったです。

太宰府店では赤と緑、久留米店では青と白を見て、どれも素敵だったのですが、はじめて試着した青が思いの外似合って素敵だったのでこちらを購入。

3年以上お世話になった(職場で大人気だった)GUのニットにお礼を言ってお別れし、代わりの仕事着として活躍してもらいます。


③サコッシュ@SEAGULL SHIP

アシーンのお出掛け用ショルダーは基本的にレザー製で、雨の日は染みを作りたくないが故、極力使わないように(財布やスマホを服のポケットに入れて出掛けたり、不意打ちの時は服の中に入れて守ったり。笑)していて。

荷物が少ないアシーンが雨の日に気負わず使える、コンパクトなバッグがひとつ欲しいなぁとずっと思っていたんです。

ベースが防水帆布で、でもデザイン性も諦めたくないから、肩紐はレザーで金具はゴールドがいい、と探すと、意外となくて。

こちらはカトレアサックスで発見しました。


大きなレザーポケットは身体側にして使う予定ですが、この鞄に関しては、レザーパーツの部分に雨染みが出来ても気にせずガシガシ使いたいと思っています。

荷物は基本、(コンパクト)財布・スマホ・鍵が入ればいいので、とっても丁度いいサイズ感もお気に入りポイントです。

雨の日のお出かけが、少し楽しみになりました。


以上、年初めの購入品紹介でした。

今年もお洒落を目一杯楽しめるよう、仕事も自分磨きもがんばって行きたいと思います!