平日のクリスマス | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

クリスマスは、もちろん仕事。
社会人の皆様、お疲れ様です泣き笑い

シーズンオフに入ったので、お昼休みに有給をくっつけて、午後の出張までの間に鳥栖に行きました。

ランチは大好きなポルスカフェさん。
コロナがあけてから週末は更にお客さんが多く、最近なかなか入れなかったのですが、今回は丁度いいタイミングで席が空き、久しぶりに入店することが出来ました♪



注文したのはもちろんキッシュプレート。

キッシュはアシーンの大好物なのですが、キッシュをメインでお腹いっぱい食べられるお店ってなかなかないので、貴重なお店です。

内容はその時々で変わるのですが、今回はカボチャと挽肉のキッシュでした。


見てこのチーズ!
最高かて!笑

色々なお店でキッシュを頂きましたが、アシーンはここのキッシュがダントツで好きです。

生地が薄く、中の具がぎっしり。
濃厚なトマトソースとチーズのパンチがきいていて、食べるとキッシュのイメージが変わります。

はあぁぁ、幸せだった。


久しぶりだったので、ちゃっかりデザートも注文しちゃいました。
今回はカボチャのプリンをチョイス。

有機コーヒーと一緒に、食後にのんびり。

お店の方もとっても親切で、好きなお店だなぁと改めて思いました。


その後、使ってみてよかったハミングバードという靴下を追加で購入しに、アルトマガジーノさんへ。
(前回、お店の店主さんの激推しということで1足購入し、気に入ったらまた買いに来ます、と言って帰ったんです。笑)

場所は、ポルスカフェさんの数軒先にあります。

お店の方、私のことをちゃんと覚えてくださってて、「どうでしたか?」と聞いてくださったので、「すごく良かったので、もう一足買いに来ました!」とお伝えしたら、とっても喜んで下さいましたニコニコ


今回は母へのプレゼントも購入。
私と色ちがいのものを2足と、同じシリーズで中がシルクの室内履きを2足買いました。

この室内履きについてもまたとっても詳しく説明してくださって、オーナーさんは本当にこのブランドの靴下がお好きなんだなぁと実感。

また、内履きの靴下がどうだったか、母に感想を聞いてきます!と言って帰りました。

靴下も、お店も、ご興味あられる方は是非!


夜ごはんのメインは去年と同じ、サニー筑後内の鶏肉屋さんの国産ハーブ鶏を使ったローストチキンを購入しました。

行ったらちょうど夕方分が焼ける直前でしたが、当日販売分は2本だけ(後は予約分)だったらしく、めちゃめちゃラッキーでした。笑

「去年すごく美味しかったので、今年も買えてよかったです!」とお店の方にお伝えしたら、お店の方もニッコリしてくださって。

ポジティブな気持ちを口に出して伝えるって、やっぱり大事だなぁと思いました。


ケーキは鳥栖のke-kiさんの。

アシーンは奥のクルミタルトを頂きましたが、やっぱりここのケーキは何を食べても大正解です。

平日だからこその充実のクリスマスになって、結果よかったなぁと思えた日でした。