山鹿の穴場スポット2選 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日は植木で買い出し後、ランチをしに山鹿に行きました。

目的のお店があったのですが、順番待ちの方が非常に多いとのことで今回は断念。

駐車場から歩いていた時にメニューボードが気になった、もうひとつのお店にお邪魔することにしました。


メニューボードをよくみなかったせいで、お名前もわからず入ったこのお店。

特徴的なメニューがあり、山鹿で検索したところ、以前から気になっていたカザミドリダイナーさんであることが発覚。

気づいたのが注文後だったのですが、気づいていたら、名物の特大唐揚げを是非食べてみたかった…!


店内はこんな感じ。

想像していたよりずっと落ち着いた雰囲気で、散りばめられたアンティーク家具がとってもお洒落なお店です。

建具の渋い感じも私好みで、居心地のよさが抜群でした。


注文してすぐにサラダが登場し、


しばらくしてやってきたメインは、メニューで一番気になったモンゴリアンビーフプレート。
アメリカン中華のお料理だそうです。

お味は見た目通りの甘辛で、間違いなくみんな好きなやつ!

カナダにしばらく滞在していた時、お米が恋しくてアジアン料理のお店にちょいちょい行っていたのですが、その時に食べた"TERIYAKI"を思い出し、すごく懐かしい気持ちになりましたニコニコ


デザートメニューも魅力的なものが沢山で追加オーダーしたかったのですが、クリスマス前ということで軽めに、今回はビーンズバニラのアイスをチョイス。

バニラビーンズがたっぷりで、自然とにっこりしちゃうお味です。


コーヒーと一緒にまったり美味しくいただきました。

いいお店だったー。
また是非うかがいます。


その後、古木家というパン屋さんに寄り道。
すごい所にあるでしょ?笑

ガレージの奥、というあまりに面白い場所にあるため、以前弟氏と前を通りかかった時に気になって立ち寄ったのですが、その時私はお腹いっぱいで何も買えず。
是非リベンジしたいと思っていたお店でした。

(インターネットよりお借りしました)

記載の通り、販売されているのは、材料にこだわった身体に優しいパン。
ライ麦や玄米を使われたものも多く、アシーン好みのラインナップにわくわくです。


購入したのはライ麦バゲットとライ麦パン。


夜ごはんのボルシチと一緒に頂きました。
(ボルシチの意外な簡単さと美味しさに味をしめて、家の定番料理になっちゃいました。笑)

どちらも噛み締めるほどに甘味が感じられ、ライ麦使用でもしっとりふわふわでとっても美味しかったです!


最後に、本日のブシさんは初雪の金曜日に撮ったもの。

寒さが増し、シートヒーターのありがたみをひしひしと感じるこの頃です。