太刀洗で発見! | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



美味しいカレーが食べたくて、先日久しぶりに、大刀洗に行きました。

そしたら、


ドライブ中に、今まで気付かなかったこんなものを発見!

田んぼ道にある民家の横に、案内板もなくナチュラルに建っています。
 
が、これは、戦時中の飛行機のやつじゃない?
と気になって後で調べたところ、『陸軍大刀洗飛行場掩体壕』というものでした。

もともとは戦後民家で利用されていたものを、町が保存のために買い取ったのだとか。
現在は未整備で、近寄ることは出来ませんが、そのうち近くで見られるよう整備されるのかな。

太刀洗には何度も行っているのに、こんなに大きなものに気付かなかった自分にびっくりしました。


帰りは大好きなカナドルチェさんに寄り道して、スイーツを購入。
お店の方の柔らかい雰囲気に、なんだか癒されて帰りました。

かぼちゃプリン、めっちゃ濃厚で美味しかったです!


久しぶりの本日のブシさん。

お天気がいい日で、気持ちよかった!