2022年春の糸島ドライブ1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日はお天気がよかったので、海が見たくて、買い出しがてらめちゃめちゃ久しぶりに糸島に行きました!

お昼は海を見ながらご飯が食べたくて、以前から大好きなタイ料理のお店『ドゥワンチャン』さんへ。


ドリンクメニューにノンアルモヒートを発見!
モヒート好きとしては、注文せずにはいられませんでした。笑


お休みの日はランチセットはないので、単品でガパオともち米、生春巻を注文。  

ガパオもしっかり辛くて本格的。
甘味のあるもち米との相性もばっちりで、美味しかった…!

素敵な景色を見ながらののんびりとした時間にも癒されました。


ごはんのあとは、買い出しで『伊都菜彩』へ。

お野菜の他、糸島卵のロールケーキと、糸島素材で作られたお味噌、福岡小麦のうどん麺も購入しました。

今週のごはん作りも楽しみだ。


買い出しのあとは、色々雑貨屋さん巡り。

もう2年くらいずっと、ペンケースを探しているのですが、なかなか心動く出会いがなく。

レザー小物のお店を中心にのんびりまわりました。


久しぶりの『ドーバー』さんは、かわいい雑貨屋さんからアトリエ色が強いアーティスティックな空間に変わっていて、それがまた素敵で面白かった!

お客さんが通るのを気にせず、日向でお昼寝をする自由な猫ちゃんも、逆にお客さんにあいさつまわりをする律儀なわんちゃんも、各々で創作活動をされているご夫婦も、外の個性的な車でメニューのわからないテイクアウトカフェをされている方も。

みんな自由で、自分まで自由になれる気がしました。



つづく