筑後エリアで美味しい休日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日は弟くんがお休みだったので、朝から映画。
ファンタスティックビーストを観に行きました。

大牟田の映画館はシートの肘おきが両側にあるので、席が広々としていて好きです。


お昼は新大牟田の、気になっていたチキン南蛮専門店『クレタ』さんへ。
弟くんがチキン南蛮を注文したので、私はシンプルな唐揚げ定食にしました。

お米は分づき米、揚げ物もカロリーカットの調理法で作られている他、麹を使ったランチセットには黒米が使用される等、身体に優しいご飯がいただけるお店で、ボリュームも抜群。

揚げ物定食がお好きな方はもちろん、日頃食事に気を付けているけど、たまには揚げ物の定食もガッツリ食べたい!という健康志向の方にもオススメできるお店です。


午後は弟くんの買い物で、八女のうなぎの寝床に寄り道したあと、個人的に気になっていた『502cafe』というお茶屋さんのお店で、ソフトクリームを頂きました。

写真はアシーンのほうじ茶ソフト。

ぶわっとお茶の香りが広がる濃厚さで、美味しかったー。



夜は以前から二人とも行ってみたかった上陽町の『いろり処 にわのとり』という炭火焼き地鶏のお店でディナー。

天井の高い木造の建物が開放的で、静かにゆっくり大人の時間が過ごせるお店です。



炭火焼きの地鶏といえば、ゴリゴリと噛み応えのある、硬いお肉のイメージだったのですが、ここのお肉は軍鶏でも柔らか!

めちゃめちゃ美味しいです。


後半、八女さんの豚肉やポークソーセージも頂きました。


〆には鶏のお出汁がきいた山賊味噌汁と、竹の皮包みの鳥飯(ごはんはシェア)。

お食事が美味しいのはもちろん、お店の方のご対応もとっても丁寧で、すごくいい時間が過ごせました。


テラスからの景色も最高です。

筑後からだと車で30分かからないくらい。
久留米からでも、車で40分くらいと、アクセスも良好。

ランチもされていて、店内はもちれん、外の設備を使ってのバーベキューも楽しめるそうなので、ドライブがてら、是非、是非是非。