宣言後、最初の週末 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



土曜日は、先週知って気になっていた八女の『IMA』さんという米麹を使ったスイーツのお店へ行きました。


5~6種類のケーキの中から、見た目が特に美味しそうだったショートケーキとモンブランを購入。

アシーンはモンブランを頂きましたが、ミルク感強めの優しい味なので、お子さまも好きな味かな、と思います。

牛乳やソフトクリームの濃いミルク味が苦手なアシーンは、味見した弟くんのショートケーキの方がヒット。
中にもイチゴソースが入っていて、ふわふわスポンジが美味しかったです。

チーズケーキやパウンドケーキも美味しいらしいので、今度はそっちも挑戦してみたい。


夜ごはんは以前作って冷凍していたコロッケと、冷蔵庫のあまり野菜のトマトスープ。
賞味期限ギリギリの厚揚げを入れてみましたが、お豆味が意外と合って、新発見でした。


日曜日のお昼はテイクアウトランチをしようと筑後ビレッジへ。
お洒落なお店のテイクアウトにわくわくします。


今回は気になっていた『Dining fll』さんへ。
店頭注文で20分ほどで受け取れました。


今回は日替わりのお弁当とサラダを注文。
ハンバーグ、ふわっふわで美味しかった!
お豆やとうもろこしが入った雑穀米も私好みです。


そして、サラダが凝っていてまた美味しい…!

こんなにお料理が美味しいとお総菜が気になって仕方ないので、今度はお総菜が7種類?入ったお弁当、注文してみたいと思います。
ご近所の楽しみ、増えました。


午後からはオイル交換でMAZDAさんへ。
最近の雪や雨で信じられないくらい汚れていていたので、ついでにワックス洗車もしていただき、ピカピカです。
遅ればせながら、ブシさんへのお年玉、ですね。

車が綺麗になると、やっぱり気持ちいい…!
月曜日からまた、お仕事一緒にがんばりましょ。


土曜日に、ふるさと小包でいいお肉が届いたので


それを使って日曜日の夜はカレー。
アシーンには珍しく、じゃがいも・人参・玉ねぎの、一番ベーシックなカレーを作ってみました。

牛肉って高いので自分ではほとんど買わないのですが、牛肉のカレーってやっぱり美味しいですね!
クミンもたっぷり入れて、いつもよりちょっとリッチなお味のカレーでした。

お隣は桃太郎トマトと小松菜の卵スープ。
味付けは鶏ガラスープの素だけですが、フルーティーな桃太郎トマトが旨味たっぷりで拍手。笑


もう1品何か欲しくて、冷蔵庫に余っていた茎ブロッコリーと沢庵をマヨネーズ和えにしてみました。

もっとマヨネーズの量を多くして、潰したゆで玉子を合わせるとタルタル和え風になるらしいのですが、これだけでも十分美味しかった。
最早こっちの方が食べ心地軽くて、私は好きかもしれないです。
レパートリー、1個増えました。笑


仕事関係がちょっとゴタゴタしそうな今週。
出来るときに出来ることを楽しむ、をモットーに、前向きに乗り気って行きたいと思います!