破格コートの末路と新しいコート | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5


この記事に書いた通り、昨年秋、破格にてはじめてのコートを買ったアシーン。


ダッフルコートとチェスターコートの間のようなデザインと濃いグレーがお気に入りで、愛用していました。

が、驚くほどあっという間に毛玉だらけ。笑
それでもグレーだからあまり目立たないし、いいか。と継続して使い続けていたところ、ある日「バリバリ!」という大きな音とともに、裏地の背中部分が縦に大きく裂けてしまいました。

(サイズ的にはかなり大きめのものだったので原因は謎ですが、職場のお姉様いわく、在庫処分品だったから生地が古くなってたんじゃない?との推測。目から鱗です。)

もちろん、手縫いでの修理も試みてはみたものの、裂け目が目立つばかりか広がって行く始末。←

お直しに出すことも考えましたが、1980円で買ったものをそれ以上の金額をかけて直すなら、今セール時期だし、来年のためにも新しいものを買った方がいい、という結論に至り、実は先日、鳥栖から久留米へコート探しの旅をしていたんです。


苦戦した理由はたたただ、ベーシックな色のベーシックな形のコートが、意外とないから。笑
ノーカラーや磁石式・フック式・隠しボタン式、変わった色のコート、多すぎ問題。


で、沢山試着した結果、GLOBAL WORKのコートがデザインも色もベーシックなものが多く、シルエットもなんとなく綺麗で好きだったのですが、やっぱり色々合わせやすいグレーが欲しくて。

店舗に在庫がなく、また、もう少し安く買えるかも?と思って、メルカリで未使用新品のものを探して購入したものが、昨日到着しました。


グローバルワークのコートは、お店で着た感じ全体的に少しタイトめ(だからこそシルエットが綺麗)だったので、中に着込むことも考えて大きめのサイズに。
身長が163cmあるので、丈感もぴったりです。

ここ2日くらい暖かい日が続いていたので、もしかしたら今冬はもう着る機会、ないかな?とも思っていましたが、今日は底冷えする寒さに逆戻り。
まだしばらくは、活躍してもらう日が続きそうです。