"磨き"の時間 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今朝、起きたら全身筋肉痛。満身創痍。

昨日、なにか変わったことしたっけ?

と考え、思い至ったのが仕事帰りに寄った脱毛でした。
(宣言前から予約していて、機会を逃すと次は数ヵ月先まで予約が取れないことや、人がいない夕方の時間帯に個室で施術していただけることを総合的に考慮して伺いました。)

(前回写真)

6回コース、昨日が最終日だったのですが、徐々にレーザーの威力がレベルアップするので、毛は薄くなっても毎回なかなか痛いんです。
歯を食いしばるレベルで全身にめちゃくちゃ力を入れていたので、多分そのせい。笑

女の子って本当に大変。痛いことばっか。笑


休日に脱毛に行った帰りは自分へのご褒美にカフェランチに寄って帰るのが定番だったのですが、昨日は夕方だったので、以前から気になっていた『36cafe』さんでカプチーノをテイクアウト。
ふわふわの泡に癒されます。

さて、

(定番朝食のバナナヨーグルトとコーヒー。)

自粛の日々が、また始まってしまいましたね。

長く会えていない人達と再会出来る日を楽しみにしていたので、それがまた遠退いてしまったようで、宣言が出た直後は、とても落ち込みました。

でも、ここ数日で考え直してみたのです。

自粛時間が増えるということは、自分時間が増えるということ。
ゆっくり自分磨きやお家磨きをする時間が増える、ということ。


長く会っていない人達を、次に会った時にびっくりさせたいな。
「変わったね!綺麗になったね!がんばったね!」って言わせてみたいな。

誰かを招き入れたくなるくらい、家をピカピカに磨き上げてみたいな。
素敵なお店になかなか行けない自分に、快適なお家時間を提供したいな。
そうして"ちょっと掃除"が、そのまま私の習慣になればいいな。

そんなことを目論みながら、しばらく日々を過ごしてみようと考えています。

ここまでもがんばって来れたんだもん、まだまだ一緒にがんばろう!応援するよ!
自分へエールを。