久しぶりの天神で美味しいもの | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日は出張で久しぶりに天神へ。
お金の関係もあり交通手段をギリギリまで悩みましたが、何かあった時に後で後悔したくなかったので、車で行きました。


福岡市への出張はいつもランチを楽しみにして行くのですが、人混みをうろうろさ迷う気分にもなれなかったので、今回は安定の『洋食屋Tomato畑』さんへ。
冒険しない性格。笑
でも、都会のランチタイムの洋食屋さんってなんだか好きなんです。


日替わりランチのメインはお野菜たっぷりのスクランブルエッグと牛タンのデミカツ。
洋食屋さんのデミグラスソース、うまぁ…!

スープとライスとコーヒーがついて850円というお値段と、注文してからあっという間に出てくるスピード感がまた"オフィス街のランチタイム"っぽくて、普段職場で自分で配膳している身としては、余計ワクワクしました。笑


食後はコーヒーといっしょに、ここに来るとつい頼んでしまう美味しいデザートを。
日によって違いますが、この日はヨーグルトムースとリンゴのパフェでした。
デミカツの後のさっぱりとしたお口直し。

会議までまだ少し時間があったのでゆっくりと堪能し、


その後思い付いて、早足で岩田屋さんへ。

帰りが遅くなるので、夜ご飯はお寿司かお弁当か買おうと思っていたのですが、以前職場の人に教えてもらったマクロビごはんの『エヴァダイニング』さんでマクロビ弁当を買ってみました!

アシーンはマクロビ主義ではありませんが、お料理のジャンルのひとつとしての興味があり、お楽しみ枠で時々チョイスします。

左列真ん中のカキフライもどき、味がめちゃめちゃカキフライでビックリ!笑
玄米もたっぷり頂いて、大満足の夜ご飯でした。