三連休残り2日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

食べ物ばっかりのアシーンの連休記録。

日曜日は弟くんが休みだったので、お昼は以前から気になっていた小城市のベトナム料理『サイゴンカフェ』さんに、本格フォーを食べに行きました!

牛肉・鶏肉・豚肉のフォーがあり、弟くんは牛肉、アシーンは鶏肉をチョイス。


う ま す ぎ 。笑
お肉いっっぱい、量もかなりたっぷりですが、これでなんと650円!

セットメニューもありましたが、デザートやジュースよりお料理が食べたかったので全て単品で注文し、


生春巻も食べました!
全然伝わりませんが、この一本がまた、ものすごく大きい。笑
たっぷりのお野菜に薄い玉子焼きがいいアクセントになって、チリソースとの相性が抜群でした。

写真なしですが、ふたりとも一番衝撃をうけたのはベトナム風お好み焼きのバインセオ!
餃子の羽根のようなパリッパリの生地にたっぷりのお野菜で、いくらでも食べられます。

ベトナム料理ってお米とお野菜が中心だからか、優しい味とヘルシーな感じで身体に優しそう。
お値段もすごくリーズナブルで本当に美味しかったので、また是非行きたいお店です!


食後はこれまたずっと気になっていた創作和菓子の『ひかり』さんへ。
すぐに出発してしまったので膝上の写真で申し訳ない。汗

私はいちじくクリームチーズ・弟くんはイチゴクリームチーズの大福をそれぞれ買って、私がどうしても気になった玉子まんじゅうは半分子してもらいました。

ここのお菓子がまた、美味しすぎる!
まず大福が美味しすぎて、ふたりとも車内で発狂しました。笑
手のひらに収まる小ぶりなサイズ感なのですが、中に美味しさがぎっしり!
衝撃でした。
その後食べたふわっふわの玉子まんじゅうがまた、美味しかった~!

このお店のお菓子を買うためにまた小城に行きたい!
めちゃめちゃオススメのお菓子屋さんです。


その後佐賀の温泉に行って、映画館で3D4DXのハリー・ポッターを観て。笑

夜ごはんはお馴染みの近所のイタリアン『ステラートカフェ』さん!
栗とエビのパスタに栗と生ハムのピザで、秋を堪能しました。

久しぶりに美味しいものを食べ過ぎてさすかにちょっとザワザワしたので、家に帰ってからはすぐに運動。←
ガッツリ汗をかいたら、安心して寝ることが出来ました。笑


月曜日は『道の駅くるめ』へ買い出しに。
食べ過ぎた翌日には玄米ランチを食べるのが、アシーンのお決まりのリセット方(のつもり)です。

ナス田楽と玉子焼きのプレートをチョイスして、大根のチリソース和えとほうれん草の白和えを追加。
お味噌汁も具だくさんなのでお腹いっっぱいになりましたが、卵以外全部お野菜なので、罪悪感ゼロで大満足です!


今回もお野菜、エコバッグに溢れるくらい大量買いしました。笑
美味しい野菜で溢れる冷蔵庫が、アシーンのモチベーションになります。


いつもは素通りしていた出店のアクセサリー屋さんにふらり寄ってみたら、イヤリング(ピアス)がなんとひとつ350円!
それなら、と、じっくり選んで写真のイヤリングを購入したのですが、なんと50円おまけしてくださり、300円で買わせていただいちゃいました。

家に帰ってつけてみると、作りもしっかりしているし、四角のサイズ感とデザインがなかなか個性的で面白い!好きです。
いいお買い物をしました~♪


道の駅のあとは下着を買いに鳥栖のアウトレットへ。
WacoalとTriumphとがはしご出来、もちろん通常よりかなり安く買えるので、服ではなく下着を買う目的で時々アウトレットに行きます。

お気に入りの下着を身に付けると、なんだかそれだけで気分があがったりしますよね。
いいものが見つかってよかった。

本当はどこかカフェにでも行きたかったのですが、時間がなかったので、帰る前にスタバに寄ってラテを購入。

 
初めて無脂肪に挑戦してみたのですが、やっぱり普通のに比べると濃厚さがあまりなく、家で牛乳で作るラテに近い気がしました。

以前ソイラテも試しましたがそちらは大豆感がかなり強くてちょっと苦手だったし、私はラテを飲むなら普通のがいいかな。笑
あ、アーモンドミルクをまだ試していないので、そちらも挑戦してみたいところです!


冷凍庫に頂き物の黒毛和牛があったので、買ったばかりのお野菜もたんまり使って夜ご飯はすき焼き~っ!

幸せな休日の締め括りでした。


おまけ


すき焼きと同時進行で、翌日用に中が紫色の大根を使ったおでんを作ったのですが、出来上がりが案の定の魔界色!笑
でもこの大根、苦味や臭みがまったくなくて、味染み染みでおいしかったぁ。