女子会の翌日、魔法の美容室 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

素敵女子達との女子会帰宅後、みんなが写真をアップしたラインのアルバムを見返すと、最近密かに気になっていた私の癖毛が伸びて広がる髪、やっぱりヤバイな、どうにかしたほうがいいな、と危機感を覚え。笑


翌日、いつもの美容室に行きました。

伸ばすつもりなので長さはあまり変えず、広がりをどうにかしたい、とリクエスト。

"お気に入りの天パは生かしたい"という気持ちは、言わずとも、もはや美容師さんとの暗黙の了解のようなものです。

今後伸びれば重さが出て、髪は落ち着く。
でもそれを待つ期間、広がるのが嫌。
天パは出したい。
けど、天パを出すためにはある程度、毛先の軽さや段差は必用。
でもそれが一歩間違うと広がりに繋がってしまう。
そして、長さはあまり変えたくない。

自分で言って相当難しいことを言ってるな、と思ったので、一体どうされるのかな?と興味津々だったのですが、


表面はほとんど長さを変えず痛んでいる所だけを丁寧にカットしていただき、内側の量を減らすことで広がりを抑えて下さいました。

ちなみにこれ、シャンプー後にヘアオイルをつけて乾かしただけ。
コテもワックスも、もちろん人工パーマも無しの100%ナチュラルパーマです。

切り方によっても出方が変わるのですが、担当美容師さんがアシーンの好みを察して、こんな風に出るように切ってくださいます。

いつも私の願望の上を行く仕上がりにして下さるので魔法使いのような美容師さんだな、と思うのですが、今回もさすが!大満足…!

長さは変わらないけど、みんな気付くかな?
休み明けに職場に行くのが楽しみです!


さてさて。
カットを終え、お店を出て乗り込もうと正面に近付いた相棒、何かが違う…と思ったら


ブシさんではなく、お隣にとまっていた新型のCX-5さんでした。笑
(大きさが全然違うように見えるのは、駐車位置が前後しているせいです。)

うっかりすぎて一人で笑った。笑←


お仲間さんと一緒で、なんだかちょっと嬉しそう。


髪がスッキリしたあとはランチに『コトリ』さんに行ったのですが、軒先の紅葉が紅葉し始めていてステキでした。


前日お野菜祭りだったので無性にお肉が食べたくて、ハンバーグをチョイス。
鶏挽き肉とお豆腐のヘルシーハンバーグですけどね。笑
お野菜もたっぷりで、罪悪感なくお腹いっぱい食べられて幸せです。


デザートは初のほうじ茶プリン!
香りが良くて美味しかったぁ。


多分女子会がなかったら、結んだりして誤魔化しながら何となくで目を瞑っていたであろうズボラアシーンの広がる髪。笑

定期的にいい刺激をもらえる素敵な女子達とのご縁に、改めて感謝です…!