女子会@ばった屋 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日は久しぶりに、仲良し同期5人でご飯に行きました!


お店はアシーンの希望で久留米の『ばった屋』さん。
以前職場の人にオススメしてもらって気になっていた、美味しいお野菜を使ったお料理が食べられるお店です。

男性はお野菜のお店と聞いただけで渋い顔をする人も(私の周りには)多いので、こういうお店は女子会に限る!と思ってあたためていたお店。
ようやく行けると、とても楽しみにしていました。


店内も照明の色が暖かくてとっても素敵な雰囲気。

みんな野菜鍋が気になっていて、せっかくなのでお鍋のコースを注文することにしました。


6種類の予定のお野菜皿は、お店の方のご厚意で、量を少し少なめにして種類を沢山出してくださることに。

どれもそのお野菜が一番美味しく食べられる調理や味付けになっていて、みんなでワクワクしながら頂きました。

量少なめ、ということでしたが、全然少なめじゃない。笑
飲み物にビネガードリンクの炭酸割りを飲んでいるメンバーが多かったこともあり、この時点でみんな、なかなかのお腹の満たされようです。


お肉も食べたい!というメンバーのリクエストで、お肉料理も追加で2つ注文。

このチーズ入りの野菜の肉巻きは、太めのズッキーニや甘さの増したトマトにバルサミコソースでさっぱり。
アシーンの中ではもうひとつのハニーマスタードチキンが大ヒットでした。


メインは多数決でエビスかぼちゃのクリーム鍋。
たっぷりなお野菜に大きなベーコンも入っていて食べ応え抜群です!

かぼちゃの甘さにほっこり、思わず笑みがこぼれる優しい美味しさ。


お魚とお肉で選べるお料理はお魚のグリルをチョイス。
肉厚のナスがまた美味しかった!


コース5人前にはピザも2種類。
このオリーブオイルをかけて頂くアボカドのピザ、絶品です。

この後お店の方オススメの鍋の〆のパスタをいただき、その余ったソースで更にリゾットをいただき、コースのデザートのフルーツとさつまいもチップもいただき…と、女子会とは思えぬ盛りだくさんな内容に、みんな【 大 満 腹 !! 】

最後の方はもはや、フードファイトです。笑
誰や、肉料理2品も追加したのは!笑


沢山食べて、沢山話して沢山笑って。
久しぶりに、めちゃめちゃ楽しかったーー!

お店の方の心配りが終始暖かく、本当に素敵なお店で、みんなばった屋さんが大好きになりました!


解散後は久しぶりのステキ女子達との女子会の余韻にもうちょっと浸りたくて、帰り道にアシーンには珍しくスタバのドライブスルーに寄り道。
寝る前なのでラテにしてみましたが、やっぱりコーヒーショップのラテは濃厚で美味しいですね。

美味しい飲み物とともに、のんびり夜のドライブを楽しみながら帰りました。

(ピントが合わなかった職場のモンキチョウ。笑)

綺麗で可愛くてお洒落で女子力が高くて、頭もよくて、そして誰に対しても優しくて。

アシーンとはまったく別の世界の住人のようなキラキラとした他メンバーですが、一緒にいると知らない世界を沢山知ることが出来て、視野が広がる感じが新鮮で好きです。
たまにアシーンの女子力が刺激されて、新しいことに密かに興味をもってみたり、挑戦してみたり。笑

今回も刺激されて翌日とある場所に行ったのですが、それはまた次の記事で。