今季のアシーンのベースアイテム | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

体型が激変し、夏同様、昨年のもので着れるものが少ないアシーン。

仕事が私服勤務なのである程度数も必要なのですが、好きな服屋さんで爆買いするととんでもない金額になるので、今年はひとまずベースをユニクロGUさんで揃えてます。
(画像はインターネットより)

ということで、沢山ある商品の中からアシーンが選んだものをご紹介。


こちらは"普通のパーカー"を探していた所、職場の人がオススメしてくれたGUのパーカー。
裏起毛であったかい。

が、試着せずに買ったらお腹の丈が短めのデザインで、デニムと合わせてそのまま着ようと思っていたアシーンはちょっと焦りました。笑
(え?アシーンが胴長なだけ?笑)

全体的に少し小さめのサイズ感なので、ご自分の普段の服のサイズ感にとらわれず、欲しいシルエットで試着してサイズを決められるのがオススメです。


続いて綺麗なミントグリーンのニット。
もっちり柔らかい素材が着心地のいいアイテムで、特にこの色は職場でも「かわいい!」と人気です。

こちらは大きめのサイズ感なので、やはり試着して好みのシルエットを探されるのがオススメ。
私は小さめに着る方が体型がスッキリと見えたので、ひとつ下のサイズで着ています。
逆に大きめを買って、下をタイトにしてダボっと着るのも可愛いかも。


こちらは試着してみたらめちゃめちゃ可愛かったユニクロUの厚手のタートル。
丈が短めでウエストと手首回りがきゅっとタイトめにしまっているので、厚手でもシルエットがすっきりと見えます。

これを買った日、ずっと購入を検討していた黒スキニーも買ったのですが、黒スキニーにコンバースのハイカットなんか合わせると、海外スナップにいそうなシンプルカジュアルコーディネートになりそう。


ニットでもデニムでもない素材の温かい上着を求め、小学生ぶりくらいに買ったフリースは、久しぶりに触ったら肌触りが昔と全然違って気持ちよくてびっくり!
毛布みたい。

沢山あるカラーの中から、熊さんのような茶色を選びました。
ここに並んでいるどのアイテムとも相性が良さそうでしょ?笑

こちらはジャストサイズなサイズ感だったので、中に着込むことも考えワンサイズ上にしました。


こちらはニットワンピース。
3D設計とのことで、緩めシルエットでも胸や腰回りのラインが綺麗に補正されて見えます。

大きめのサイズ感なので散々試着比べをしましたが、身長の問題でひとつ下のサイズでは膝上丈になるので、「誰が私の膝上見たいとよ!」とセルフ突っ込みをして、大人しくいつものサイズ。笑

ロペピクニックで買ったノーカラーの濃紺のジージャンにハイカットスニーカーの相性が凄くよくてお気に入り。


こちらはタートルのニットワンピース。
首もとの深さがあざとい女子のワンピース、と、個人的には思います。笑

これもサイズでと迷いましたが、ざっくり着た方が可愛いかな、と、いつものサイズ。

オレンジとかブラウンとか、ふんわり可愛い感じのメイクをしてタイツにショートブーツなんて、今からの時期可愛いんじゃないかと目論んでいます。


最後は定番の黒タートル。
重ね着で着られるように薄目でタイトなので、写真のように1枚でも着たい、けど体型に自信のないアシーンは大きいサイズを買いました。

先日はスーツのインナーとしても着ましたが、黒のタートルって大人っぽさがグンと上がってカッコいいですね。

ゴールドのアクセサリーを合わせて赤いリップをピッと付けて。
普段とは違う大人っぽさを楽しむのもいいなぁと考えています。


以上、今季ゲットしたアシーンのユニクロアイテムでした。

服って仕事でもプライベートでも私のモチベーションをかなり左右するもの。
今週来週は特に仕事はバタバタする予定なので、シーンに合わせた服選びで、自分のご機嫌を上手にとっていきたいと思います。