台湾お粥と豆花のお店 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



今日のお昼は、以前から気になっていた久留米の『SOYS&SOFA』さんという、台湾お粥と台湾スイーツのお店に行きました。



店内こんな感じで、カフェみたい。
想像していたよりずっと広く、凄く落ち着く空間です。


注文したのは本日のお粥ランチ。
メインは豚肉とカツオ菜のお粥です。

お野菜の色々お惣菜、歯応えがシャッキリとしていて、柔らかいお粥の合間に丁度よいおともになりました。
サラダにのった鶏肉はふわっふわ。

お粥は鶏ガラに干し貝柱・干しエビでとったお出汁がベースとのことで、ひとくち食べた瞬間、思わず「おいし!」と呟いてしまう美味しさ。
旨味たっぷりなので、優しい味でも物足りなさは全くありません。
むしろMサイズで大満足。お腹いっぱい。笑

デザートとドリンクを付けたことを若干後悔しました。←


デザートは豆花という、豆乳を使った台湾スイーツ。
沢山あった種類の中から、3種のお豆が入った温かいのにしました。

ほっくりとした優しい甘さのお豆が、豆花の大豆の甘さとよく合って美味しかった。

たっぷりの温かいジャスミン茶と一緒にのんびり頂き、お腹パンパンになりました。笑

温かくて優しい味付けと食感のお粥と豆花の組み合わせ。
胃にも優しく、落ち着いたお店の雰囲気も相まって、癒された~!

もっと早く行けばよかった。
定期的に行きたくなるお店です。


本日のブシさん。

お店の専用駐車場はないので、お車で行かれる際は、近くの有料駐車場に駐車されてください。
西日本シティ銀行の有料駐車場、近くて安くて車も少なく、おすすめです。