私らしいジュエリー | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

月曜日、佐世保で決断して注文したものが届きました。

実は誕生日に両親から"好きなものを買ってね"と、お祝いをもらっていたのですが、今年はステップアップの30歳。
せっかくなら、記念になって永く残る、意味のあるものを買いたいなぁと思って、10月頃からずっとジュエリーを探していました。

(インターネットより)

で、長い間、誕生石のサファイアか、大人の女性のダイヤやパールで探していたのですが、なんせ日頃ジュエリーとはあまり縁のないアシーン。
決めかけても「本当に私、これが欲しい?使う?」と、微妙な違和感が拭いきれなくて。


この違和感の原因に気づいたのは、本当に最近です。
"大人の女性"になんか、なろうとしなくてよかったんですよね。
アシーンの目標はいつも、"素敵な人になっていく"でした。
(大学生の時にカッコいい大人のブロ友様から頂いた、大好きな言葉です。)


ということで、宝石はやめ!笑
気軽につけられるシンプルなもので、それでいてアシーンにピッタリなものを思い付きました。


購入先は、『STAR JEWELRY』さん。
アシーンでも知っている有名なジュエリーブランドさんなので、探していたものがここで見つかって本当に嬉しい!

間接的ではありますが、両親からのプレゼントということもあり、せっかくなのでクリスマスラッピングにしてもらいました。

真珠とダイヤのネックレスは成人した時に宝飾店で母からプレゼントしてもらっていたのですが、自分で選んだジュエリーブランドのジュエリーは初めてなので、めちゃめちゃ高いものでもないのに開封時はなんだか緊張。笑


購入したのはこちらの『SUNBURST NECKLACE』という太陽モチーフのネックレスです。

先日、人から「ひまわりとか太陽みたいな人ですよね。」と、嬉しい言葉を頂きました。

本当に恐縮ですが、ありがたいことに昔から時々いただく言葉です。

いくつになってもそんな風に、"居るだけで場が明るくなる"と言われる人でありたい。

という気持ちと同時に、本当は人一倍ネガティブで臆病な所がある自分を、側で明るく照らし、前を向く勇気をくれるお守りになって欲しいと思って選びました。


(よく見ると金具の爪が密かにハート!かわいい…!)


太陽モチーフのジュエリーの持つ意味としては、災厄を払い成功や成長へと導いてくれるお守りなのだそうです。

(脱いだあとなので、シワが寄ってます←)

実は今日は、仕事でとある通過儀礼があり、早速つけていきました。

人前で話す仕事ということで、着なれないスーツに変に身が引き締まる思いでしたが、鏡を見ると首もとにキラリ光る太陽に勇気をもらい、なんとか無事終了。


自分へのご褒美に、美味しいケーキを買って帰りました。


救世主のように前日に届いた太陽さん。
今日は本当に、ありがとう。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

そして、プレゼントしてくれた両親、ありがとう!
大切にします!