雨から始まった佐世保ドライブ5 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

コスモスを堪能した後は、楽しみにしていたご飯のお店へ。



途中、こんな面白いガソリンスタンドを発見しました~!
近くに神社があったからですかね。

ドライブ中に遭遇する、こういった変わったガソリンスタンドやコンビニ、バス停。
地域性が出たりして、結構いつも楽しみにしています。


やってきたのはこちらのレモンステーキ専門店『Lemoned Raymond』さん。

佐世保に来るとついつい佐世保バーガーに走りがちですが、レモンステーキはそれに並ぶ佐世保名物。
以前から1度、食べてみたいと思ってました。

注文したのは1番ベーシックなレモンステーキセット(120g)。


サラダと


美味しいコーンスープ


メインのレモンステーキに、ご飯をガーリックライスにチェンジしてもらいました。

日本人が食べやすいようにと考案された、お醤油ベースの甘辛ダレにレモンのさっぱり感がプラスされたソースがめちゃめちゃ美味しい!
元はすき焼きのお肉を使った料理らしく、薄切りのお肉が使われているのですが、すき焼きのお肉より少しだけ厚みのある柔らかいお肉が最高です。


お店の方に教えていただいて、途中ライスを鉄板に入れてソースと混ぜて食べたのですが、それがまた美味しい!
薄いお肉なのでパッと見もの足りなさそうな気もしますが、お肉の美味しさに大満足で、個人的には全然そんなことなかったです。

もちろん、量を食べられたい方は、もっとお肉の量が多いメニューやご飯の増量・お代わり等もありますので、ご心配なく…!

今回は距離的に行けなかったのですが、いつか元祖のお店のレモンステーキも食べてみたいなぁと改めて思った美味しいランチでした。


ご飯の後は、前回の佐世保旅で入れなかった『山暖簾』さんの温泉へ。

(インターネットより)

お目当てはこの絶景の露天風呂!
紅葉し始めた山の景色を眺めながら、しばしゆったりと、多忙な1週間で蓄積した疲れを癒しました。

景色も最高だったし、いいお湯だったし。
これから私の佐世保ドライブの定番スポットになりそうです。


お風呂上がりに売店で美味しそうな佐世保銘菓を発見したので、お土産に買って帰って夜ごはんの後のデザートにしました!
『ぽると』といって、サクサクのビスケット生地の中に羊羮がサンドしてある和洋折衷のお菓子とのこと。


食べてみると、なんとも不思議でクセになる食感。
柚子味と迷って今回はリンゴ味にしてみたのですが、シナモンがきいていてコーヒーともよく合います。
これ、私は好き!
柚子味も買っておけばよかったと後悔しました。笑

このお菓子屋さんのホームページを調べてみると、他にも気になるお菓子がいっぱい。
今度佐世保に行くときは、お店に行くのも楽しいだろうなと、なんだか早速ワクワクしています。笑

それでは最後に本日のブシさん第2号。


色づき始めた木々や落ち葉がとても綺麗で、お気に入りの一枚です。

朝早くからお付き合い、ありがとう…!
お陰様で、疲れていた心がスッキリしました。