スマホとドコモショップ(愚痴あり。ごめんなさい。笑) | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日、スマホを買い替えました。

画面割れが進み、黒い染みのようなものが出来始めたので、完全に操作出来なくなる前に、と思って。


ネットや電話でスマホから補償交換や機種変更の手続きが出来ることは知っていますが、やってみて上手くいかなかった(←)のと、どちらが今ベストな選択なのか、契約内容の見直しも合わせてプロにご相談したかったので、ドコモショップへ。

ご近所のショップは以前何度か利用し、今回も一度伺ってはみたのですが、どの時のご担当さんも私にはちょっと合わなくて(笑)、前回と同じ隣町のお店へ来店予約して伺いました。


ご近所のショップでは店頭での対応をやんわりお断りされた(スマホからの自己手続きをご案内されましたが、それについては今の情勢もあるので納得してます。教えられたのは間違った電話番号でしたが。笑)
ので、隣町のショップから前日に電話がかかってきて一瞬不安になったのですが、お断りではなく状況の事前確認の電話で良かった。笑

で、ご担当頂いた方が、すごくよくて。
次の機種のこともプランのことも、ひとつひとつ丁寧にご確認頂き、その度ドンピシャでベストなご提案を下さったので、話がサクサク進みます。

(インターネットより)

機種変更することにしたのですが、次の候補に求めるスペックを聞かれ、「とにかく丈夫なやつで」と第一声答えた私に笑いながらおすすめしてくださったのは、使っていたLGstyleの最新版。
スマホでは写真を沢山撮る、という私に、画素スペックも充分です。

プランもより通信量の多いものに変えてもらい、最後にスタートアップややデータの移行等の作業をしていただいたのですが、お店を出てから自分で追加作業をしようとしてびっくり。


ダウンロードし直そうと思ってたアプリが、全部入れてある!
ディスプレイのスタイル設定まで前のまんまにしてあります。
こんなの初めて!

(別のショップで補償交換した時、スタートアップすら出来ないピカピカの新人さんをお一人で当てられ、データの移行まで自分でしたことがあります。笑)

感動とともに、本当に仕事が出来るってこういうことだなぁ、私もがんばろう、と、染々思ったエピソードでした。


画質もより綺麗になったし、これからの季節、お出かけするのがますます楽しみだ!