八女で過ごす素敵な休日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

先日、土曜勤務の振替休日に、八女にランチに行きました!


『cafeMITOTE』さん。
通常11時30分開店なのですが、この日は12時からとの張り紙がしてあったので、開店まで周辺をぶらぶらしながら時間を潰すことにしました。


八女の歴史ある白壁やレトロな町並みって、歩いてるだけでもなんだかいいですよね。
お天気もよく、お散歩日和です。


近くに、なんだか素敵な佇まいの建物がある、と思って近づいてみると『NIPPONIA HOTEL』という看板が。
検索してみると、旧商家を利用した、とても雰囲気のいいお宿のようでした!

遠くへの旅行はまだまだ気軽には行けなさそうですからね。
今限定の割引をフル活用して、近場のこういう素敵なお宿に宿泊するのもいいなぁと思うこの頃です。


12時、オープンしたカフェにお邪魔しました。
入口の土間からなんだか可愛くてわくわくします。


店内はこんな感じ。
間接照明の灯りが、しっぽり落ち着く雰囲気です。


カフェの本棚って普段手に取らないような本もあって好きなので、じっくり眺めていたら、「気になるものがあられましたらどうぞご自由に」とお声がけ頂いたので、


この本をお借りしてました!
市販のルーを使わず、リンゴやはちみつをたっぷり使ったゴロゴロお野菜と牛肉のカレーの作り方が、すごく気になって。
一度挑戦してみたいなぁと思っています。


のんびりしていると春雨のサラダが到着。
チリソースとパクチーがちょいエスニックでさっぱり。


注文したのはグリーンカレー。
しゃっきりとしたゴーヤと表面をこんがりと焼かれたエリンギの食感がたまらなく美味しかった!


セットのデザートはキャラメルバナナグラノーラアイス。
事前情報でなんとなく知っていましたが、ミニパフェくらい、結構ガッツリサイズで出てくるのが嬉しいです。


ドリンクに選んだアイスコーヒーがビールみたいで可愛い。笑
これまたっぷり量で、スイーツとともにゆっくり頂きながら、食後の時間をのんびり過ごさせていただきました。

雰囲気もご飯も好きで、いいお店!
また行きたいです。


ご飯のあとは、気になる雑貨屋さんを探して『土橋市場アーケード』へ。
初めて行きましたが、出入り口に鳥居があったり、迷路みたいに入り組んでいたり、なんだか不思議な雰囲気のある場所です。


やって来たのは『+10』さん。
[インディゴシルバーワークス]さんという、福岡の真鍮アクセサリーブランドの作品が置いてあるとのことで、一度覗いてみたくて。

インディゴシルバーワークスさんの商品は、ブローチとリング、ネックレス、ピアスなんかがありました!

今回は見学しただけでしたが、真鍮アクセサリー以外にも、厳選された素敵な雑貨がぎっしり置いてある隠れ家のようなお店で、見ていてとても楽しかったです。


せっかくなので、お散歩がてら『うなぎの寝床』さん周辺にも寄り道。


あだち珈琲八女店『一期一杯』さんで豆を買ったら、カプチーノを1杯サービスしていただきました!
おいしかったぁ。


最後に本日のブシさん。

近場で好きなものに出会う、そんな休日。
ゆっくり出来て、満たされました。