久しぶりに道の駅くるめブログ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日はお昼前に思い立って、一週間の楽しみを作るための買い出しに、『道の駅くるめ』へお出かけすることにしました。


最近大人シンプルめの服装をすることが多かったのですが、この日はTシャツにデニムの気分で、久しぶりにこの物騒なTシャツ。笑


足元は今季初のレッドウィングさん。
今年もよろしくお願いします!


お昼はもちろん『ほとめき庵』さんで。

いつもは季節のサラダを追加する所ですが、今日はナス田楽と卵焼きのメインプレートに山盛りサラダが乗っていてお肉がなかったので、チキンサラダを追加してみました。
選べる小鉢は大好物の白和えです。
田楽のナス、皮が薄く、柔らかくておいしかったぁ。


購入品お野菜はこんな感じ!
オレンジ色はサラダカボチャといって、なんと生で食べられるカボチャなんですよ?
興味津々。
大きな里芋とレンコンは、夜ご飯の準備の合間に処理をして冷凍しました!

アスパラの横に密かにライムが写っているのですが、


レモンの代わりに使って、さつまいも(蜜芋)を甘く煮てみました!
蜜芋がかなり甘いらしかったのでお砂糖控えめで作ったら、お芋の味が際立つほっこり優しいお味。
ライムとさつまいもは、組合わさると不思議とシナモンのような香りがします。


お昼過ぎ頃に帰ってコトコト煮て、夜ご飯はさといもと牛スジのカレー!
とろとろの牛スジにとろとろの里芋がたまらんです。

フリルリーフサラダのオレンジはもちろんサラダカボチャ。
ブロッコリーのタルタル和えも美味しかった!


デザートには道の駅で買った野菜とフルーツのゼリー。
染々、フルーツが美味しい季節ですね。


最後に本日のブシさん。

最近弟のアテンザさんが車検だったのですが、代車がまさかのCX-5。
縦列駐車の駐車場にCX-5が2台並ぶ光景は、なかなか厳つかったです。笑