納車日の初ドライブ1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



納車日は、朝6時半に家を出て始発のバスに乗り、駅へ向かいました。

普通電車を乗り継ぐのと特急電車を利用するので、交通費が1,500円も違ったからです。
(丁度、佐世保バーガーをセットで食べる値段と同じくらい。笑)

因みに、所要時間は40分長く、乗り換えは2回多くなりました。


計3本の電車に乗ったのですが、乗り継いだ2本の電車が、どちらも素敵なシートでなんだかホクホク。

普通電車の旅も、特急ほどは人が多くなく、のんびりしてたまにはいいものですね。


最後はまさかの無人駅で、プチサプライズでした。笑

お店の最寄り駅に到着したのは9時頃。
そこからお店まで、のんびり20分くらいのお散歩です。


時間と心に余裕がある時の知らない町のお散歩は、気になるものが沢山でわくわくします。
雨が降らなくてよかった。

でも、お店の開店時間までまだまだ時間があるし、11時前にお伺いするとお伝えしていたので、早く着きすぎるのはなぁ…と思い、時間潰しのコーヒー屋さんを探していた所、


ナイス!
駅とお店のちょうど真ん中に、星野珈琲店がありました。


コーヒーとモーニングサービスのパンケーキを頂きながら、この日のドライブの計画立て。

行きたい場所は事前にピックアップしていたので、地図アプリで位置関係を確認しつつ、ルートを決めます。


そんなこんなしていると、あっという間に10時過ぎ。
念のため、30分ほど早く伺っても大丈夫か担当さんに確認の電話をし、最後の10分は足取りも軽くお店に向かいました。


で、店舗で納車、というのが初体験だったアシーン。

30分もかからず終わるだろうとたかをくくっていたら、前記事でご紹介した通りスイッチと機能が多すぎて、説明時間がかかるかかる。笑
結局、1時間以上お店にいたと思います。

繰り返し念押しされたのは、燃料のこと。
本人以外が給油した時に一番間違いが起こりやすいこと、もし間違った場合、絶対にエンジンをかけないこと。
MAZDA以外でオイル交換をする際は、オイルの種類にも警戒すること。

ヒヤヒヤしながらお話を聞きました。


お店を出る際に頂いた紙袋に入っていたのは、100周年記念のコースターと


マグカップ。

NAGASAKI MAZDAと書いてあるということは、オリジナルアイテムでしょうか。
ファンの方にはたまらない記念グッズですね。


突然の廃車で焦って車を探し、契約してから、車検も含めて20日ちょっと。
(準備自体は14日に完了していました。)

超特急で準備していただき、また、様々な面で親身になって対応して下さった担当さんに、心から感謝です…!
(車に関するぶっちゃけトークが逐一面白かった。笑)

長崎MAZDAでお買い物される方がいらっしゃいましたら、推薦したいのでアシーンに聞いてください。笑


さてさて。


お店の皆様にお見送りしていただき、ようやく佐世保ドライブスタート!
最初にやって来たのはこちら、『ゆきおじさんのハンバーガー 本店』です。


到着までに曲がりくねった坂道を少しだけ上ったり、狭い道を通過したりしたのですが、ブシさん、初めて運転するのに、ビックリするくらい違和感皆無!運転、しやすすぎ!

サイズも前相棒から少しだけ大きくなっているのですが、それを感じさせない視界の良好さ。
素直なレスポンスと小回りの良さ。
堅実さを感じるブレーキ類。

エクストレイルGTが、ブレーキ類の弱さに反する瞬発力で爆走するじゃじゃ馬のような車(笑)だったので、あまりの安心感に拍子抜けしてしまいました。笑

早速仲良くやっていけそうで、安心です。


店内で注文後、せっかくなので見張らし抜群のお外の席をチョイス。

九十九島の絶景を眺めながら、出来上がりをのんびり待ちます。

出来上がりを持ってきて下さったお店の方に「鳥が狙いに来ますので気を付けてくださいね」と言われ、何気なく見上げると、私の頭上に3羽のトンビが旋回中…!
こわいこわい。笑


注文したのはスペシャル佐世保バーガーとポテト、ジンジャーエール。

バーガーは、せっかくだからおっきいのを食べようか!と意気込んでいたのですが


このディスプレイを見て諦めました。笑
向かって右がレギュラー・左がラージ。
ラージは多分、広げた私の掌より大きいです。


レギュラーでもかなり大きかった!

シャキシャキのレタスにジューシーなベーコン、ふわふわのバンズが最高に美味しい佐世保バーガーでした。

景色も最高だったし、絶対にまた行きたいお店です。



つづく