スケジュールノート×卓上カレンダー | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

経費削減か、今年は例年に比べ業者さん関係から集まるカレンダーの数が少なかった職場。

毎年そのカレンダーを使って仕事をしていたアシーンは、仕事部屋に卓上カレンダーがないことに、年明けから微妙な不便を感じていて。

仕方がないから買いにいこう!と、先日ショッピングモールに行ったついでにLOFTのスケジュールコーナーを覗いたんです。

癒しやインテリアとしては可愛い方がいいけれど、一番大事なのはやっぱり【書き込みやすさ・見易さ・使いやすさ】。


で、発見したのがこのCampusノート。
表紙で分かる通り中はカレンダーですが、


表表紙や背表紙、リングの感じや持った感じは普通のCampusノートです。


が、中にちゃんと軸になるページがあって、そこを開くと卓上カレンダーに変身。

これじゃやっぱり普通の卓上カレンダーじゃん、と思いきや


月毎のページの裏はノート!
(左が12月カレンダーの裏、右が1月の表)
予定を立てる際は、右の月の予定を見ながら左のページにToDo等を横書きで書き並べたりすると、卓上にした時表裏になってより便利ですよね。


更に2021年1月のページの後ろからは、両面このノートのページが16枚分あります。

全体的な厚みとしては普通のノートと変わらないので、手帳代わりに持ち運び可能。

ありそうでなかった、めちゃめちゃ機能的な製品…!と、感動した商品のご紹介でした。