私らしさ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日はちょこっとメンテナンスに出していたあおくまさんを、夕方お迎えに行きました。

(参考)

ボーナスも近かったので、ついでに前から気になっていたこの、ヘッドライト黄ばみをどうにかしたくて交換の見積もりをお願いしたのですが、聞いてビックリ!

なんと【旧エクストレイルのヘッドライト交換】、"13万"もするのだそうです。笑
(いや、私の掛かり付け整備工場さんは他よりかなり工賃がお安いので、他だと更にかかると思います…。)

もちろんクリーニング+コーティングという方法があるのも把握していて、家の近所に2万ちょっとで出来そうなお店があったので、そっちにお願いしようかなぁと考えていた所、お世話になっている工場の板金塗装のおいちゃんからお電話を頂き、「クリーニング+コーティングでよかったら片方5,000円でしますよ」って。

整備工場でお願い出来るとは考えてなかったし、正直別日に他のお店まで持っていくのは億劫なので、とてもありがたい話です。


で、戻ってきたあおくまさん。
綺麗だぁ。
ヘッドライトの黄ばみが綺麗になるだけで、だいぶ印象が違います。

「コーティングがどれだけ持つかは分からんですけど、なるだけ持つようにはしましたけん」って。

ありがとうございました。
お世話になりました!


夜ご飯は八女のスペイン料理のお店でパエリア。
パエリアはもちろん、デザートに注文したピスタチオアイスが美味しかった!


帰宅後はふと思い立って、買い出しに出掛けておでんの仕込みをしました。


ご近所ですが、あおくまさんとの久しぶりの夜ドライブ。

好きな音楽を聴きながら向かった夜のスーパーで、いつもより少しだけ良い具材をのんびり選んで。

鰹の削り節をたっぷり使ってお出汁を取って。

一段落したらゆっくりお風呂に入り、湯上がりに再び火を着けてコトコト。

楽しみにしている旅行の計画なんてふんわり想像しながらソファーで待って、一時間程で火を消して。

そんな久しぶりの静かな夜時間が、なんだかとても幸せに感じました。


あおくまさんが居ない間、"私らしさ"について考えてみたのですが、運転する時間が好きな私にとっては、やっぱり自分で選んだ車は私らしさの一部で。

毎日を彩る色に、欠かせないものなんだろうなと染々思った数日でした。