美味しかったもの | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

最近作って美味しかったもの。


野菜とチキンのクリーム煮。
野菜はエリンギ、チンゲン菜、さつまいも、レンコン、カブが入ってます。

バターと牛乳が苦手なので(こだわりとかじゃなく、匂いと味が。笑)、代わりにオリーブオイルと豆乳を使いました。

お気に入りのパン屋さんの玄米パンがふわふわモチモチで美味しい。


キハダマグロのポキ丼。
ブロッコリーのかき玉ガーリックスープ。

ポキにはサラダにする予定で買っていたベビーリーフを。
ご飯は雑穀米です。(これまたこだわりとかではなく、味と食感が好き。笑)

ガーリックスープにはミックスビーンズときのこを。
柔らかくなったブロッコリーが好きで、芯もちゃんと皮を剥いて入れました。


鯛出汁塩レモン鍋。

先日弟が釣りに行って持って帰ってきた鯛のアラの中骨で取った出汁に粉末出汁をプラスし、お塩を少しとレモンを半個ぎゅーっと絞って作ったお鍋です。

時間がなかったのでつみれはスーパーで買ったもの。
白菜やえのき、ネギ、お豆腐の他、大好きな肉厚椎茸も大胆に半分にだけ切って入れました。

ふわり香るレモンと鯛の香りと程よい酸味が食欲をそそります。
レモン、食べる前に追加で絞るのも良さそう。


と、並べてみると偶然すべて水色の同じ器!笑
波佐見焼です。

美味しいものでしっかり身体を温めて、年末までしっかり体調管理、しましょう…!