今日のランチ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日のランチは初めましての『小麦治』さん。
このブログでもすっかりお馴染みとなった中華料理のお店『福華亭』のお隣にある、うどん屋さんです。

注文したのはもちろん大好き肉ごぼう♪


今回はネギがセルフではなかったので、私には珍しく、ちゃんとうどんが見えてます。笑

まずはお出汁をひとくち。
はあぁ…
やさしーいお味です。
本当、やさしーいお味。

麺は若干細めなのですが、福岡のうどんらしく柔らかいだけでなく、もっちもち、つるっつる。
なんだかハマりそうな食感です。

お肉の味もお出汁と一緒で、甘すぎず醤油辛すぎず、やさしーい感じ。
お出汁の味を邪魔しない、いいヤツでした。笑
ゴボウもシャキシャキ、おいしかったです。

身体が疲れてる時は、やっぱり温かくて優しくて、消化に良いものがいいですね。
優しいお味に、なんだかほっこりしました。
ご馳走様でした!




おまけ

集中力が途切れてくると、気分を変えるために髪の毛をきゅっとてっぺんでお団子にしたくなるのですが、最近お団子作るの上手になって、高さが出るようになって。
そしたら


天井、すれすれになっちゃって。
車に乗り込む時も、入り口の上の方に髪の毛がモフッて当たります。笑
見てる人なんてそうそう居ないとは思いますが、でも、やっぱり人の多い駐車場でやってしまうと、なんだかちょっぴり恥ずかしい…笑
天井の低いラシーンに、ご注意です。


Android携帯からの投稿