今日のランチ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日書こうと思って書き忘れたので、今日は2日分まとめて…

昨日は久しぶりにお店が開いている時間に入れたので、一の膳さんで大好きな定食ランチ!


唐揚げ定食に、気分で茶碗蒸しもつけてみました♪

これ、ご飯大盛りなんですけど、この写真だと唐揚げ大きいのめちゃくちゃ伝わりますね。笑
一の膳さんの唐揚げ、デカイです。笑
揚げたてザックザクの唐揚げは、当然ながら、とにかくご飯によく合う!笑
そして私、お寿司屋さんにいくとどこのお店でも必ず頼むほど茶碗蒸しが大好きなんですけど、一の膳さんの茶碗蒸し、出汁がきいてて私好みで美味しかったです!
100円のプチ贅沢。笑

安くて早くて美味しくて量が多い、The定食の一の膳さんのランチ、大満足です。
はぁ、可愛くてお洒落なお店よりこういう素朴なお店の方が好きだと思ってしまう。
こんな私はもはや女子ではないのか… 笑
いや、定食屋さん、万歳ですね!笑


そして、今日のランチはなんだか無償にクリームパスタが食べたくて。
久留米のいいお店、知ってたらいいんですけどね。
とりあえず、今日は情報なくて。
鎌倉パスタもないと来れば、残る選択肢はひとつ。
ジョリーパスタさんですね。
(正直に言います。
私ぶっちゃけジョリパのパスタ、あんまり好きじゃないです。笑
個人的な好みからいくと味が濃いのか薄いのしかなくて…そして高い。
ジョリパ好きのみなさん、ごめんなさい。

んーふふ、笑
が、まあ、今回はどうしてもパスタな気分だったので、いいんです。笑)

注文したのは海老のクリームパスタ


と、アンチョビピザのセット。


エビ、ぷりぷりだったぁ♪
が、やっぱりクリームソースが、もちょっと固めで塩気があるとなおよしですね。笑

アンチョビピザはめちゃめちゃ美味しかったぁ!
パリッパリ。
お魚好きな私にとっては、アンチョビのお魚感がたまらなく好きでした。
頼んでよかった!

私が食べている途中から、キッチンの方でお醤油と海苔のいーにおいがしてました。
和風パスタですかね?
めちゃくちゃ美味しそうなにおい!
今度食べに行くときは和風パスタ注文しようかなっ。

と、考えながら食事を終え、お店の駐車場を出るとなんと!
ジョリパの道路挟んだ向かい側に、いかにも美味しそうなパスタのお店があるではないか!
うっわーそうだ。
そう言えば昔ここ通ったときに見たことある、このお店。
完全に忘れてたー 笑
いやーこれは、次回また時間のあるときにリベンジですね。

スープバーもドリンクバーもついて満腹。
ご馳走様でした!


Android携帯からの投稿