シューズカカトがほぼ減ってない! | 合間の人

合間の人

自分に気付き修正しながら育てる過程を載せているブログです。マラソン大会を駆けたり、映画や本に夢中になったりしています。最終的に東京マラソン準エリート推薦標準記録(男子ハーフ1時間21分以内)突破、東京マラソン完走を目指してます。

先日買った小出義雄氏の本の接地について。 かかとから接地するためシューズのかかとがすり減る。そうなっているのを確認しようとマイシューズの裏を見たら、カカトが買ったときのまま。すり減っていない。 ということはどこが減ったというと一目瞭然、爪先がスリヘリ型が消えている状態です。 1月アキレス健痛め2月いわきサンシャインマラソンを諦めた原因がつまさき接地だと思われます。

気づけた!! かかと接地、向き合ってみよう。タイム出そうと焦るあまり爪先接地してアキレスやふくらはぎ痛めたのを学習しなきゃ💧 いまの自分を認めることが成長の第一歩ですね!


via ShuheiAbe's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd