夢は米津玄師の曲か、デュカスか。 | Ashaイズム。

夢は米津玄師の曲か、デュカスか。

今年はちょっとあったかいからか、1月からすでに花粉症が始まってるアテクシめ。(白目)

 

今日からチョコレートの2月だわよ!

 

 

 

 

 

大分のデパートの毎年バレンタインシーズン恒例のアンケート、

今年もあったのよ。

 

 

2022年

 

2023年

 

 

 

 

 

 

今後取り扱ってほしいチョコレートブランド

今年は

 

 

 

①トシヨロイヅカ

②レトロワショコラ

③calva

 

にしたの!

 

 

 

 

①のヨロヨロはもうお約束!

ヨロヨロ呼んでくれるまで書くわよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

②のレトロワショコラは福岡のチョコレートショップのお店のお嬢さんがパリで立ち上げたブランド

 

 

 

③Calvaは以前取り寄せておいしい!と何度もリピートしてる鎌倉のブランド。

最初何の知識なくいただいてもおいしかったし、世界大会でも優勝してる田中のジローちゃま、まさかのヨロヨロがかわいがってたという点でもお墨付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

"最近ハマってる事は?"

って質問もあったのでこうなりました。

 

 

 

トシヨロイヅカ

チャイ

レモン

 

 

米津玄師の曲のタイトルか?

 

 

 

 

 

そうそう!

 

その大分のデパートのバレンタインコーナーでも取扱いがある

アランデュカス

 

 

 

 

 

 

 

カタログ見た後で現物見ると

 

ちっちゃっチーン!!!!

 

って事でまぁまぁある中、珍しく逆に

 

デカっニヒヒ!!!

 

っと思ったアランデュカスのマカロン。

 

 

※お借りんぼ。

 

 

 

 

 

 

 

アランデュカスは去年、ココナッツ入りのがとってもおいしかったので今年のコレ↓も食べたいなぁ、欲しいなぁ・・と思ってたら

 

 

 

 

 

アテクシのSNSのストーリー、アランデュカスの日本のエグゼクティブシェフのパトリックたんが見てくれたみたいでびっくりしたのよ。

 

 

 

 

 

ハッシュドタグ(by 長州力 )とかも何もつけてなかったし、

ただサダちゃまコラボのメルティーキスの画像あげてただけだったのに・・

どうやってたどりついてくれたのか、めっちゃ不思議。

 

でもあざます!!!!お願いイエローハート

 

 

 

 

アランデュカスの、誰かくれないかなぁ~!?!?

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き