CALVA。 | Ashaイズム。

CALVA。

鎌倉にあるCALVA(カルヴァ)さん。

 

 

 

 

チョコレートをいただける事になって、追加で栗きんとんショコラを買って一緒に送ってもらったら期待をはるかに上塗りするおいしさだったからご紹介よ!

 
 
ここのチョコレート(ショコラ)、この日いただいたセレクトボックスには黒糖やハチミツシナモン、ぶどう山椒や金柑・・和を感じるもの。
 
 

 
最初にいただいたプラリネノワゼット、今年自分用バレンタインに買ったジャンポールエヴァンのよりもおいしかったなんて書かない。
 
いや、ジャンポールエヴァンもおいしいから好きなのよ。
でもそれを上塗りしちゃったの!!!
恐ろしい子(笑)!!
 
 
そしてさらによ!さらに!!!!
 
一緒にお願いしたこの栗きんとんショコラ
おいしすぎて
おいしすぎて
白目!!!!!!!
 
 
 

 

 

 

ちょっと重みのある栗きんとんに

どこまでもなめら~なチョコレートガナッシュ。

 

それぞれいただいてももちろんおいしいし、

一緒にいただいてもどちらも勝ち過ぎない。

 

少量でもすごく満足感があるのよ、コレ。

 

 

 

でね、その後知ったわ。

このCalvaさん、以前相葉マナブで相葉くんがクリスマスケーキを作ったお店なんだって。

 

そりゃー、おいしかったハズよ!!!

 

 

好きなお店がまた1つ増えたわイエローハート

 

 

 

* Asha Pick *