HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:

みなさん、「介護甲子園」ってご存知でしょうか?
私は存じあげず…(*≧∀≦*)




実はその「介護甲子園」に私のクライアントがエントリーし、施設6472の中からベスト30に選ばれたことにより知りました〜^ ^

{3EB4AEBE-78F7-4F13-8281-68A8C4E574CB}






「介護甲子園」とは介護から日本を元気にしたいという想いをもち全国の同志により開催される介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供するイベントなんだそう。







一次予選を通過した30事業所の中で二次予選を通過し決勝戦に進めるのは6事業所のみ。
そして、その二次予選は全国の皆様に動画をご覧いただき一般投票になります。



皆様のお力をお貸しいただけたら嬉しいです。






動画をご覧いただき、『グッドリハ多摩』が良いと思ったらぜひ『グッドリハ多摩』に皆様の貴重な一票をいただけないでしょうか。
1分の動画には《革新的技術》と《心の原点》が集約されております。


{711BF1BB-7742-4E5C-838B-AA3FC8DF0C64}






また介護業界、業界で働く皆様の思いや、目指す取り組みを多くの方々に知っていただく機会としてシェアいただけたら幸いです。
『グッドリハ多摩』をどうぞよろしくお願い致します。






※施設部門3ブロック、在宅部門3ブロックの合計6ブロックがあります。投票の際、各ブロック毎に1事業所、合計6事業所の投票をもって有効投票となるそうです。
投票までちょっとお時間がかかりますが…
第6ブロックは『グッドリハ多摩』に注目です‼︎
動画をぜひご覧くださいませ。
長文にお付き合いいただきありがとうございます♡




介護甲子園



グッドリハ特選ページ





一生の間に出会えるひとにぎりの人。


こんな広い世界の中で
株式会社オリジン様の代表元吉様ご夫婦にも
出会えたことは奇跡。


社長は常々…
『介護の人財達は協創する心を持ち尽力しております。そんな崇高な志と願いを押し上げるのが私の使命』
とお話してくださります。
私も社長のお気持ちに共感しております。


人生を振り返ってみた時に、大事な局面で応援してくださったお二人。
こんな私に大切なネーミングを任せていただいた時の身が引き締まる思いは今でも忘れられません。
当時、私で良いんですか…?
って聞いてしまいました。。。
ありがたいことにそれからずーっとご贔屓いただいております。

 
自分がいま、生きていること、自分が助けられていること、自分が必要とされていることに常に感謝して二度とない出会い、今と人を大切にしていきたいと思っています。



社長からお電話をいただくと、いつも有難いという思いと、改めてこの貴重な出会いを大切にしなきゃって思うのです。
元吉社長、まゆみさん感謝♡

【リハビリ特化型デイサービスセンター

【株式会社オリジン】




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の近くのとんかつ屋さん。
徒歩圏内で旦那さんやスタッフ仲間達はよく利用しています。
お店の名前は「稲勝」さん。






私は二度目のご訪問。
(ここに15年以上いるのに〜(^^;;)ご近所なのに知らなかった〜。





先日、ヒレカツをいただく機会があり、それが美味しくて〜普通のロースカツが食べてみたくなって立ち寄ってみました。





やはり…めちゃめちゃ柔らかくて美味しい♡
ちなみにこのランチのとんかつは三元豚。
くどくない。。重くない。850円コスパ良い♡
(ご飯を小にすると50円値引きで800円)
{24B8F238-3703-4F1F-8A25-AF72EBC56E3D}






ランチのお肉で満足ですが、
通常メニューの黒豚の特上ロースカツを食べてみたくなりました。
どれだけ美味しいんだろう〜。
同じお肉で肉の厚みや幅、頭側、尾側などでメニュー名と金額が変わるそう。
黒豚特上ロースカツ2.000円



お客様が県外からもわざわざ来店されるあの「とんかつ幸楽」さんの稲勝氏の弟さんのお店。
ちなみに幸楽さんと同じお肉なんですって。.。o(♡)





地元で好きなとんかつ屋さんは、あのお店と(行ったらアップします♡)と、ここ稲勝さんもファンになりました!





おひとりさまでも気軽に行けるし、ご近所だし、また来よう〜♡

{957EE3E8-6568-484E-AD18-EE13B54AE9F1}




【とんかつ稲勝】
浜松市東区小池町2512-1
053-464-2468
定休日  水曜日
営業時間11時半〜14時・17時半〜20時半
お肉がなくなり次第終了
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢二日間の朝‼︎

復活しました〜。




9月に入り、かなり時間に追われておりまして、前日、一睡もしないで出発してしまったので
たぶん寝不足と軽井沢での気温差で身体が冷えたのかと…。






元気を取り戻しホテルを出発〜。
前日キャンセルしたフレンチレストランへ向かいました。


無彩庵さん
{F7E63343-3CCC-46AA-A3FC-5CAB769D86AB}






{70B6B060-BE36-46FA-BE50-0342EB6C099F}




{4C7F1C15-5B74-4596-B5A1-6E7C3570A7C9}





{4E8C1220-8BD0-43EF-9DC2-93DEA9B8A072}






{6695581B-5DAE-4F58-BED3-DBD571AC28F5}







{3D1A63DA-02F6-4421-AF02-77054DE0DC7A}






{C29DC5FF-AC9A-490E-9C51-5DFA880D4092}






{9FB24B8E-6265-4CE6-8B2F-4B9D99DD7CB5}






{EA26993D-7765-44DD-8D1C-B2F178BB5BFE}






{8D0DEB15-523F-4109-9439-C2E5F41D7A61}



フレンチ料理をベースに和の食材、調味料を取り入れたお料理。
無農薬で作られた野菜、身体が喜ぶ野菜を中心に食材の組み合わせが楽しいお料理たちです^ ^
来れて良かったです。感謝♡








そして軽井沢千住博美術館へ

{0422CBC3-4E0F-453D-941C-2ABEDE4DDD9B}






{17E60F51-1D19-40B2-8BDD-4AA45AC06F6E}






{47B14EA3-024E-4A55-AEBE-A20FCF3A510E}


館内はカメラ❌なのでお写真はありませんがヴェネチアビエンナーレで名誉賞を受賞した大作「ザウォール」も展示空間もすっごく素敵でした^ ^







ムーゼの森のピクチャレスクガーデン!
ガーデンデザイナーのポールスミザー氏がデザインされた庭園です。

{3D97D928-91D4-4D36-AD17-04E20A2BED95}




軽井沢はもう秋…。

{F51C8C88-539A-4E2C-B26F-386E5ADA4872}



屋外での撮影も楽しい〜^ ^

{5BE681B7-7BC9-4606-A1CC-E5A987215CC1}






{2601152C-1D46-467E-B1D5-412B29CD1EFC}





{1816F4D2-CED5-4133-AD2D-1EF1B170BD38}





{10465D56-A11D-4910-A007-F870C9AA3717}






{54274F66-C067-4076-86C5-F3FFE93BA453}






{A1B3CDDF-E8F5-47F8-BC26-36FD0CF4E44E}





{EDA72A70-0116-482B-83AC-BF33723CC116}









最後は
アフタヌーンティーを楽しみました。




緑を眺めながら
ゆるやかなひととき♡

{6F313988-BC89-456C-88EF-99D3EC61D1D1}





{687EADA2-8FEB-4EE2-940E-D3856A2432A5}





上段
{99AB1F43-BFF8-4A66-A28F-26FD4DB8384A}




中段
{35A32FBD-AEAD-4333-B9D9-28E0984FA01A}





下段
{DA8573DE-11D6-4D9E-950C-31E54C3E9F09}





{FA2705B7-0AA2-4C59-AA05-FA8B14F8F139}





{5F8DC0FA-0275-46B0-9546-43BDE42E1C68}




今回は行き当たりばったりの旅。
計画を立てる時間がなくて、なーんにも考えず軽井沢へ向かってしまいましたが、アートスポットめぐりと食べ歩きの旅になりました^ ^



とにかく軽井沢は緑がいっぱい。
きらめく木々や心地よい風に癒されました^ ^
お友達とは二日間、話が尽きず〜
たくさんおしゃべりしてリフレッシュ!
楽しい時間をありがとうね^ ^感謝♡


{8AEED0F6-755A-4A5B-8FC7-2EAE6D94C0CA}





充電完了で浜松に戻りました。
さぁ〜年末まで走りますよー^ ^







おまけ♡
アプリで遊んでみました(笑)
おもしろいワン!
{C78B1DA2-2ACC-4721-AA05-299FBD2569C8}

{8A36319A-4BBD-4AB8-A5A3-09E33F2D9CBF}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もーかなり前のことのような気がします(^^;;




先日、遅い夏休みをいただきまして、友達と軽井沢へ行ってまいりました。





今回は電車の旅‼︎
現地でレンタカーを借り、まずは最初の目的地へ






車で山道を登りきると標高1260Mの山頂に素敵なカフェがありました〜。

天空カフェアウラさん
{A6DF9B9E-75EB-4C4C-9BFF-8B17040ABC87}




残念なことに小雨が降っていて
あたり一面、霧‼︎
真っ白〜( ;  ; )

{0987E7A6-8AD3-4F3F-B72B-E176B44649C8}




雲海は見れないと思っていましたが、これではね、がっかり〜
{2403364F-9F3F-4971-8FFE-00A4BD873B4C}




しかし〜少し時間が経つと絶景が見えてきました^ ^

{C9FA9BE7-F2F1-47F0-B1CE-03CDF643A2EC}



店内に
月のお茶⁈


{CED6EE95-A26E-46F1-9DC4-51AE3D0AD808}

{04B16BCE-B9E1-47F7-99CC-5C75F6A2C6A4}







岩塩の入浴剤
{3816B96F-D932-439E-A2B9-DBD7C8CF1695}

岩塩台に乗せ、丸一日新月、満月にかざし浄化した天然の岩塩入浴剤のようです。

新月、満月の夜は浄化&パワーチャージの日という理由から湯槽にお塩やら時にお酒など入れてお風呂を楽しんでいる娘がおりまして…
なので娘用に一つ。




お天気はイマイチでしたが心晴ればれなひとときでした^ ^








こうして、お友達とドライブが始まり
二日間軽井沢を探索する旅が始まりました^ ^






お昼は川上庵さんへ
旧軽井沢銀座の入り口にあります
有名なお蕎麦屋さん
人気店でめちゃ混み。
並びました…待つこと20分くらいかなぁ。
{23690FBF-4A65-441F-9624-4D3C31733477}






{EADF9832-3138-4008-AFA6-CD70D4A602DE}






{B40B077C-7C16-4245-9648-38128E265767}






{61803620-5952-47FC-8EE1-60C9C415F171}
てんぷらそば
美味しくいただきました^ ^






この後は旧軽井沢銀座通りをぶらりお散歩。
{A79F8104-09BF-4E84-9245-82802B20E330}





次の目的に雲場池へ
{AF6820F3-DCAF-4534-B89C-8B676021DD4E}




水面がまるで鏡のよう。
映りこむ緑がきれいでした。

{F984F4EB-5804-48C9-9E64-1B8C20BAD31F}






{1E9E90F2-7B59-4186-A207-C07EF24FB54D}




かもちゃんもぷかぷかスイスイ〜
可愛かったです。

{645FD756-9D29-4FC6-9E6B-04620108B5DB}






アウトレットにも立ち寄り
{1C2F261A-40D7-478E-8FDD-D80A5705AB24}





{0D001FE3-422F-4158-BFFA-69D3E28DF787}



目につくお品物は…
今携わらせていただいている食品関係のもの。
パンフレット用のイメージ写真の撮影に使う小物が気になります(笑)
{893ED42B-569A-43AC-AC4F-2EDD34840865}

{47CB9B47-0D23-4BE7-9E69-1FBA8474BF80}

{21AD7C2B-5BA5-4CF3-99CE-7B2747B1D58A}


仕事の事が抜けません〜(笑)







で、この後ハプニング…
体調を崩しまして、予定していたフレンチレストランをキャンセルする事になりました。






お友達が、お腹にいいもの、ホテルの近くでお食事処を探してくれて、




湯豆腐をいただく私。
{1B46FCB7-58E6-4BA0-8CEA-4376F3A4BBBA}





お店の方がすごく親切で、お店にないメニュー
山芋のお料理を作ってくれました。
弱った身体と心に沁みる美味しさ♡
{3C4A6565-C34B-4C37-AA42-9000E08E306A}

ついでにレシピも教えていただきました〜。
ありがとうございます^ ^



【日本料理 冴沙(ささ)】






この日は早めにベットイン。







軽井沢二日間に続く…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^ ^





久しぶりのブログの更新になってしまいました。
色々と書き留めておきたい事がたくさんあります。





【黒毛和牛ブランド化プレスリリース】
先日、「竹乳酸発酵飼料で育てた牛肉のブランド名発表と販売開始をお祝い応援する会」にお招きいただきました。

{E1C9A8A3-3A65-420B-8F7C-8467E0410426}



景観の悪化や生態系への悪影響などの理由からなんとかしたい放置竹林。対策として伐採した竹を飼料や食品として活用した開発に取り組まれてきた淡竹屋さん。



ブランド名の発表‼︎
淡竹屋さん社長大石様より
{7321DFC4-A2AD-4152-B45F-E20E7DB0B11E}




「ビーフ竹牛(タケシ)」
一度聞いたら忘れない名前ですね^ ^





そして、『ビーフ竹牛』生産者の「十八農産」さん、JAとぴあ浜松 牛枝肉共励会優秀賞受賞おめでとうございます^ ^






この日のお料理はオークラアクトシティホテル浜松の和食堂 山里さんで淡竹屋さんの「竹の粉」を利用した特別コース料理仕立て。

{64873ACF-F78A-446F-AF82-5EA4FD2A001C}
前菜 旬の食材の盛り合わせ


{78743495-9D82-4C3C-BD9F-4F775646A0AF}
吸い物 土瓶蒸し




メイン料理は、本日の主役、竹の粉を食べて育った黒毛牛肉『ビーフ竹牛(たけし)』をいただきました^ ^

{6889D897-862A-4737-9D34-F604F216E554}



美味しくないわけがありませんね(*≧∀≦*)
軽く炙って、私は山葵を少々。。
上質な赤身のお肉。
ほっぺが落ちそっ♡


{4F10677E-6638-4C95-B6D1-94D11200FECF}
焼き物  十八農産の黒毛和牛




{DA0E686E-5936-43F4-B968-E5469D32618D}
煮物 炊き合わせ




{ADA60C9D-163A-45E2-8B79-A0B04084E09D}
蒸し物 十八農産の黒毛和牛




{6514F211-C124-4DF2-853E-7C6A65553587}
食食事  淡竹屋の竹うどん、炊き込みご飯、香の物




{BA574C6D-6E06-4DEF-8464-7033743920DC}
デザート 淡竹屋の竹の粉を使った白玉入りおしるこ



{C608583A-8E99-4ADA-B285-76F2A26C4245}
料理長 藤井様




ビーフ竹牛を使ったお料理が一般の食卓に並ぶのも間近でしょうか。
楽しみですね^ ^






ご一緒させていただきました皆様、楽しく有意義なお時間をありがとうございました♡

{02AC7DCB-EC16-4C72-A975-204406E603BC}


大石社長とまりさんと♡
{4AA30F3F-1A64-4BB9-9E2B-324A1BFD10E0}





{2B1706B3-8C77-431F-A159-04F12E6C87AE}



私も微力ながら「竹の粉プロジェクト」の一員として精一杯頑張らせていただきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。