御菓子司あおいさん 神幕風のれん設置完了! | HIROMI のHAPPY BLOG

浜松市中央区にあります

「御菓子司 あおい」さん



あおいさんとは「龍潭寺もなか」のパッケージからご贔屓にしていただき、様々なお菓子のデザインを担当させていただいております。





そして、昨年は看板デザインまでもご依頼いただきました。

ご依頼いただいた時は嬉しかったなー。



自分が携わった仕事がずっとその街に残るというのはいいものですよねー。

ありがたいです。











昨年デザイン&施工したサイン。








(↑ご提案の一部です。他にも色々と…)




設置した看板見ながら、そんな風に思ったのは記憶に新しいですが、

看板と一緒に暖簾のご提案をさせていただいたら、店主がとても気に入ってくださり、

暖簾は暖簾でも、店主のご要望で神幕風の暖簾デザインをご提案させていただく事になりました。



決定した神幕風暖簾↓




初回デザインのご提案から、

色々なパターンのデザインをご提案。

デザイン決定後、原寸大のサンプルを作り

マークの位置の確認。



そして、先月末にやっと設置することができました。



いよいよ職人さん工事スタート!








ファサード一面に掲げられた暖簾は圧倒的な存在感に仕上がりました。












「御菓子司あおい」さんの和菓子の大半は、

徳川家康ゆかりの地「浜松」の歴史や由来にまつわる地名がついたお菓子を取り揃えていらっしゃいます。


代表銘菓「出世葵」「小豆餅」「銭取」「三方原」「みそまん藤吉郎」「殿団子」など






県外からのお客様も多く、この神幕風のれんを目印にご来店いただけたら嬉しいです。

あおい様の益々のご発展を祈念致します。