まる1日かかったPCR検査の検索 | 親子で自閉症スペクトラム

親子で自閉症スペクトラム

自分自身や子供たちのメンタルヘルスに関わる感じたことを綴っています。
コーチングのお仕事もしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

イベントバナー

 

 

 

皆さん、横浜からこんにちは!

ASD親子のだるちゃんですニコ

 

 

 

 

 

 

昨日の続きである

 

 

 

Call Doctorは非対応エリアのため利用できず

翌日になったら最寄りのクリニックで

検査せなばと再度Google検索したら

いろんなクリニックが出てきた

 

ただどれをみても

「実費」

と書いてあるのが気になった

 

 

実費ってどのくらい?

 

5000円くらい?

 

と思って調べると桁が全然違った

 

あるクリニックでの金額は

16800円

 

 

 

高っ!!!ポーン

 

 

 

そんなお金ないんだけど?

え、ってか公費で受けられないの?

 

とスクロールしてみたが

どこも実費

 

しかも発熱だけではダメとか

なんかめんどくさい条件まである

 

 

とりあえず最寄りのクリニックの検査代はいくらなのか?

 

探してみたら

かかりつけの内の1箇所が

公費で受けられる

とHPに書いてあるので

診察開始の9時から電話した

 

 

 

だが

 

 

 

何度かけても

呼び出し音が鳴るがしばらく経つと

「ただいま電話に出ることができません」

という音声が流れる

 

たまに通話中のような音もあったので

出れる時あるじゃん・・・

と諦めず昼ごろまで何度も電話したが

一向に繋がらない

 

仕方なくWEBから申し込むことにした

 

割とすぐ返信が来たが

 

 

 

夏休み中です

翌週月曜から再開します

 

 

 

なんだよ!ポーン

 

 

じゃあなんで通話中になるんだよ!!滝汗

 

 

 

不思議で仕方ないが

月曜まではとりあえず待てない

 

なるべく早く検査したいと思ったので

また探したら今度は

PCR検査センター

というものを見つけた

 

 

家からそんな遠くないところにあるが

費用は安くても

5000円

 

翌日には知りたい場合は

10000円

 

 

まあ

16800円と比べたら安いが

やっぱ高い・・・

 

翌日の朝に連れていくから

次男を家でみて欲しいと夫にお願いして

寝ようとしたその時・・・

 

受付嬢の態度があまりにもひどい

かかりつけ医院のことが気になった

 

 

 

先生はフレンドリーで通いやすいと思っていたが

受付嬢の態度と対応があまりにもひどいので

もう2度と行かないと決めていた

 

 

 

でも

 

 

 

あそこは検査するのかな?

 

あそこはうちから自転車で5分

(検査センターは20分)

英語対応も可能なので夫にも頼める

(夫は日本語が得意ではない)

しかも仕事がめちゃくちゃ早い医師なので

長く待たされることもない

 

HPを確認したら

そこも公費で受けられると書かれていた

 

翌朝夫に

まず「元」かかりつけ医院で

公費でできるか確認してから

どこでテストを受けるか決める

と言ってから9時に電話

 

 

 

結論

 

公費でできる!

 

しかも医療証あれば

無料!!

 

 

 

 

 

やったーデレデレ

 

 

 

 

 

ということで私は次男を皮膚科に

夫が長男を連れて行って検査は無事できた

 

ちなみに検査を異常に怖がらないために

長男にあらかじめ

どこへ何しにいくのか細かく説明した

綿棒を取り出して

口の中に入れるのを見せたおかげか

始終おとなしく

拒否せずちゃんと検査を受けられたそうだ

(これも療育のおかげ)

 

 

写真:記事の内容とは関係ないが

後ろ姿から次男の成長を感じて欲しいラブラブ

 

 

 

それでは今日はここまで!バイバイ!パー

 

 

 

こちらのコスメやばすぎて紹介したい

これを使うようにってから全くニキビ出なくなった

生理前に必ずニキビ出てたのに

ニキビサインがないせいで

生理を予測できなかったほどw

ぜひ使って欲しい一品

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

もしランドセルを買うなら

楽天から買おう!

我が家が入学のために購入したランドセル

まじでおすすめです!

ROOMでも紹介してます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

フォローしてくれると更新頑張れますラブラブ

フォローしてね…

 

ぜひ以下クリックで応援をお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

 

 


YOUTUBE動画
毎年恒例の福袋
今年のもぜひ見てみてください

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石楽天ROOMやってますゆめみる宝石

 

 

楽天モバイル