自閉症治った?長男がまるで別人に! | 親子で自閉症スペクトラム

親子で自閉症スペクトラム

自分自身や子供たちのメンタルヘルスに関わる感じたことを綴っています。
コーチングのお仕事もしておりますので、お気軽にご相談ください。

本日20:20にタイトルを変更しました
前タイトル:悪夢
 
 
 
ブランドShop オレンジクッキー

 

 

 

皆さん、横浜からこんにちは!

ASD親子のだるちゃんですニコ

 

 

 

 

 

 

長男が突然

 

ママ

今日学校でさ

〇〇さんと〇〇さんと3人で

こういう遊びをしたんだよ

 

と普通に話しかけてきた

 

 

普段はどんなに頑張っても

2語くらいしか話せず

こんな長い文を

スラスラと話したことがない

 

 

 

私はものすごく動揺した

 

 

 

何も言えず暫く黙っていた

 

 

 

その間もペラペラと

普通に話し続ける息子

 

 

 

長男はIQが平均より低く

アウトプットがまだ幼児みたいなものだ

昨日今日で

ここまで変化するはずがない

 

これは異常事態だ

 

私は長男を連れて

かかりつけの児童精神科に

すぐに連れていった

 

 

 

診察室で先生に

長男がいきなり健常のように

話し出したことを説明したら

 

先生は

 

お母さん

おめでとうございます

新薬が効いている証拠ですね

息子さんの自閉症は治りましたよ

 

とにわか信じられないことを

あっさりと言い放った

 

 

 

私は驚いて絶句した

 

 

 

いつそんな薬を?

 

 

 

お母さん

覚えてないの?

前回処方箋を出したでしょ?

 

 

 

全く記憶にない

 

 

 

長男が私に何か言っているが

ショックすぎて耳に入らない

 

 

血の気がめちゃくちゃ引いて

余りの衝撃に震え

私は号泣し始めた

 

 

 

先生の机をバーンと叩いて叫んだ

 

 

 

なんで

そんな勝手なこと

したんですか!

 

 

私の息子を

返してください!

 

 

この子を元に

戻してください!

 

 

この子は

私の子ではありません!

 

 

もう錯乱してしまった

 

 

 

私はめちゃくちゃ悲しかった

 

 

 

大好きな息子を奪われてしまった

 

 

 

だが先生は無情にも言い放った

 

息子さんを元に戻せません

これはもう永久です

お母さん

治ったの嬉しくないの?

 

 

 

ちっとも嬉しくない

 

 

こんなの

うちの息子じゃない

 

 

息子を返してください

 

 

息子を元に戻してください

 

 

 

無理だと言われても

ただ私はそう叫び続けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた

 

いつもの天井

 

いつもの部屋

 

はっと隣を見たら

長男はもうすでに起きていて

私をじっと見てから満面の笑顔で

ママ〜起きたよ〜

と抱きついてきた

 

 

 

そうか

 

 

 

夢だったのか

 

 

 

そうか

 

 

 

ただの夢で良かった

 

 

 

息子がいつも通りで

心底安心した私でしたw

 

健常と同じくらいになったら楽なのにな〜

とたまに思うことがあったが

夢の中で体験してから気付いた

 

 

 

私は

今の長男が大好きなんだと

 

 

 

もちろん成長も当然嬉しいが

あんなまるっきり別人レベルは怖すぎる

それを

夢で知ることができて良かった

 

他の当事者の親の皆さんも

こんな体験をしたら

意外と手放しでは喜べないかもしれない

 

 

 

写真:気付いたら私のメガネで遊んでた長男

メガネがめちゃデカく見えるwww

 

 

 

それでは今日はここまで!バイバイ!パー

 

 

 

こちらのコスメやばすぎて紹介したい

これを使うようにってから全くニキビ出なくなった

生理前に必ずニキビ出てたのに

ニキビサインがないせいで

生理を予測できなかったほどw

ぜひ使って欲しい一品

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

もしランドセルを買うなら

楽天から買おう!

我が家が入学のために購入したランドセル

まじでおすすめです!

ROOMでも紹介してます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

フォローしてくれると更新頑張れますラブラブ

フォローしてね…

 

ぜひ以下クリックで応援をお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

 

 


YOUTUBE動画
毎年恒例の福袋
今年のもぜひ見てみてください

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石楽天ROOMやってますゆめみる宝石