声が性別特定不明で不振がられた? | 親子で自閉症スペクトラム

親子で自閉症スペクトラム

自分自身や子供たちのメンタルヘルスに関わる感じたことを綴っています。
コーチングのお仕事もしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

イベントバナー

 

 

 

皆さん、横浜からこんにちは!

ASD親子のだるちゃんですニコ

 

 

 

 

 

 

長男が通うデイサービスで

陽性者が出たことで休所になったことで

長男に感染していないか気になっている

 

事情を知っている

次男が通う保育園

長男が通う小学校

私の職場からも

PCR検査を受けるように促され

私も当然気になっているのだが

 

 

 

この事態に備えていなかったために

 

どこに相談したら良いかわからない・・・

 

 

 

と思ったら長男が通うデイサービスから

施設でPCR検査を受けられると

オファーがあったので即予約した

 

 

次男も連れていくことになったと話したら

自宅から近い医療機関で

受けるように言われた爆

 

 

 

今の時代は

なんでもネットで調べる時代キラキラ

 

 

 

とりあえず

PCR検査、横浜市、○区と検索したら

 

 

広告で出てきた

Call Doctor

が目に入った

 

 

内科&小児科

夜間休日メインだが

 

なんと

 

PCR検査もするし

 

家まで往診してくれるし

 

PCR検査は公費で受けられるので

医療証を使えば

実質タダだし!!

 

 

最高じゃねーかと思い

検査を受けるはずだった日の

夜にWEBからお問い合わせした

 

そして

割とすぐ電話がかかってきた

 

その前に一つ補足しておきたい

 

実は以前にも次男のために

ここに問い合わせたことがある

 

つまり

初めてじゃないのだ

 

皮膚の問題だったのだが

その時は

「伺えるけど6時間待ち」

と言われたので

近くの夜間診療所に行くことにして

その時利用はしなかったのだ

 

ただ今回は

6時間でも12時間待ちでもいいや

サービスを利用しようと思い

問い合わせてみたのだが

 

 

(以下Call DoctorはCDとする)

 

 

はい、もしもし

 

 

CD

こんばんはCDです、長男さんですか?

 

 

いえ、私は母です

 

 

CD

・・・え?

 

 

だから、私は診て欲しい子供の

母親です

 

 

CD

え・・・

でも・・・

男性の声・・・←?

 

 

・・・?

あの

問い合わせフォームでも説明しましたが

かくかくしかじかで

PCR検査をお願いしたいんですけど

 

 

CD

大変申し訳ございません

エリアを確認しましたところ

対象に含まれていないので

伺うことはできません

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

え、いや、

 

ちょっと待ってよ

 

 

 

前回問い合わせた時は

来れそうな感じだったのに

なんで今回は

対象エリアではないとなってるの?

 

それに対応できないのになぜ

わざわざ電話?

 

メールアドレスも入れたんだから

できませんってメールを

送ればいいんじゃないかな?

 

それか

私の声のせいで

怪しまれたのかな?

 

それとも

コロナ陽性の可能性があるから

嫌なのかな?

 

それとも

初回は住所確認もせず

待ち時間を先に伝えただけなのかな?

 

 

 

いや、でも、

もしかしたら

本当にエリア外で

緊急性高いがために

電話で伝えるべき

と判断しているのかも???

 

 

 

とわずか2秒くらい

頭の中で以上のことを考えた末

 

 

かしこまりました

わざわざお電話ありがとうございました

 

 

と言って電話切った爆

 

 

 

念の為本当に対象エリアでないか

確認しようと思い

サイトで往診エリアをチェックしたら

 

 

微妙だった・・・ガーン

 

 

うちのエリアは

「一部対応エリア」

に含まれていたのだ

 

 

 

どうしようなく腹が立っていたが

今は戦うほど力はないし

そもそもそんなことに

無駄に労力を消費したくない

 

 

 

とりあえず

ブログに記録を残しておくw

 

 

 

さてPCR検査は結局どうなったか

それは次回に綴ろうと思う

(つづく)

 

 

 

写真:鍵を開けてとお願いしたらやってくれた

でも結局できなかったw

ちょっとハードル高かったかな?

 

 

 

それでは今日はここまで!バイバイ!パー

 

 

 

こちらのコスメやばすぎて紹介したい

これを使うようにってから全くニキビ出なくなった

生理前に必ずニキビ出てたのに

ニキビサインがないせいで

生理を予測できなかったほどw

ぜひ使って欲しい一品

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

もしランドセルを買うなら

楽天から買おう!

我が家が入学のために購入したランドセル

まじでおすすめです!

ROOMでも紹介してます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

フォローしてくれると更新頑張れますラブラブ

フォローしてね…

 

ぜひ以下クリックで応援をお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

 

 


YOUTUBE動画
毎年恒例の福袋
今年のもぜひ見てみてください

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石楽天ROOMやってますゆめみる宝石

 

 

楽天モバイル