イタリア共和国建国記念日パーティーFesta della Repubblica italiana | 日本イタリア料理教室協会 活動レポート

日本イタリア料理教室協会 活動レポート

日本イタリア料理教室協会では20州のイタリア料理とワインの講座をはじめイベントやセミナー、イタリア料理検定を開催しています。その活動をレポートします。

 

イタリア大使館で開催されたのは

 

Festa della Repubblica italiana

イタリア共和国建国記念日の祝祭です。

 

イタリア共和国建国記念日については

過去のイタリアコラムを

ご覧ください。
『イタリアコラム6月~Festa della Repubblicaってなに?~』今回ご紹介するのはFesta della Repubblicaイタリア共和国建国記念日です。 Festa とは祝祭、パーティーを意味し、Repubblicaは…リンクameblo.jp

 

 

 

このところの不安定な天気によって延期され6月5日の夕べに開催されたFestaでしたが、この日は本当に良いお天気で日が落ちるととても心地よい涼しさとなりました。

 

レッドカーペットの敷かれたエントランスを入ると広がる庭いっぱいの招待客。

 

この日は大使館の庭が解放され沢山の招待客が訪れました。

 

 

ジャンルイジ・ベネデッティ大使のご発声で盛大なパーティーが始まりました。

 

 

花火が上がります

 

庭のセンターには生演奏

 

 

庭をぐるりと囲むようにイタリアのフォルマッジやサルーミ、ピンサやピッツァ、ワイン、アペリティーボ、ディジェスディーボ、ジェラートのブースが設置されどこも大人気の賑わいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産のコンフェッティ

Marzapaneのオリーブはまるで本物そっくり笑