日本政府=詐欺師集団だと思って早30年 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

2回目の接種を終えた3日後に、息子を亡くした父親は、「国の責任は重大だと思います。息子はワクチンを打って亡くなったのではありません。ワクチンを打たされて殺されたと思っています」と訴える。




…死者に鞭打つ訳ではございませんしご両親は無念でしょうが


打たされたってのはおかしい


ある日突然注射を打たれたんなら事件だから訴えて勝ったらいいと思いますが、この国は任意でしたしワクチンパスポートもなかったんだから訳の分からんワクチンを「打つ」事を決めたのは息子さんのハズです

たとえ同調圧力があったとして、それに負けたとしてもね

酷なようですがそれは自己責任です

そして責任転嫁です




厚生労働省は15日の衆院決算行政監視員会で、廃棄される新型コロナウイルスワクチンが約2億4千万回分になると明らかにした。

廃棄分は概算で約6653億円に上る



それを無駄じゃないと言い張れる岸田文雄はスゴいよホントに…

その時の立場がどうこうじゃなくて今もその時も同じ自民党だったんだからさぁ

なぜ過ちを認められないのか…





☝️2021年1月

国民
すくなくとも庶民にとっての敵は
新型コロナではなく
政府だろう


☝️

他所でのワクチン接種状況は知らないけど
どこも変わらないのかな?
変異株にも効果あるの?
たとえ100%効果あります!って言われても
インフルエンザのワクチンすら打ったことないんで
お金もらっても嫌だけど
『攻殻機動隊S.A.C.』に影響されて厚生労働省を信用してないのよね
よく分からんウイルス
よく分からん専門家
よく分からんワクチン
よく分からん政策
役満!

3/30時点ですが

ワクチンを1回以上接種  合計:852,946 人口比:0.68%
必要回数のワクチン接種完了  合計:96,785   人口比:0.08%


☝️2021年8月14日

「デルタ株ヤバいですwww」

「次のやつも発見されましたし…マスクして消毒して目とか口に触らないようにしてください」

「誰でも罹ります、罹る体質の人は何回でも罹ります、ワクチン打っても罹りますwww」


夜中にZoomして話してくれたことを文字起こししたら

なんかアホなヤフコメみたいだけど


10年以上付き合いがあるコロナ病棟の看護師に言われると自分で思ってる以上に気をつけよ!


ってなったよ

言葉は綺麗じゃないし専門的でもなんでもないけど

そんなことはどうでもよくて

現場の人が実際に体験して感じた事だから

耳にも頭にもすんなり入ってきた

なにより心から心配して言ってくれてるのが分かったから


菅 総理大臣?

小池 都知事?

吉村 府知事?

尾身 会長?

会ったことも話したこともない人間にどんな肩書きがあってデータがどうとか専門家の意見があーだこーだ言われてもなんにも入ってこない


多分☝️の人達の言葉が響かないとか他人事に聞こえるとかっていうのはさ…

この人達の責任じゃないよ

今までの誰であっても他人事だったと思うよ

だって紛れもなく他人事だから


どう受けとるかだけの問題…

もう文句言いたいだけなんだよ…

この件に関しては政治家にできることなんてなんにもないよ

今まで何かしてもらったと思うことがなにかひとつでもあったんだろうか?

この人でよかったと思ったことがあったのだろうか?


だから基本的に受け流してます。



☝️2022年1月

今、1番恐いのはコロナに関して
なんの役にも立たないどころか国民の足を引っ張って首を絞めるだけの無責任極まりない自称専門家とやらが緊急事態宣言を出した方がいいとか言い出さないかってこと(もう言ってたりするのかな?)
東京都が増えると右へ倣えになるから…
国はなにもしないんだから(ワクチンを用意するとかは最低限のことです、感謝は必要ですが)
各都道府県の市長村長は本当にそれが必要かどうかを専門家(仮)に頼ることなく判断していただきたい



20年前の2002年に確認されたSARS(重症急性呼吸器症候群)が重症の肺炎を引き起こす最初のヒト・コロナウイルス病とされてる


忘れてるかもしれないがこれの第1号患者も中国だった…


で!


その専門家(笑)ってことで新型コロナウイルスについて日本を好き勝手して混乱させた責任はとっていただきたいと思っている


分からないことは分からないと言える人間でありたいと心から思ったのはコロナの専門家達の無責任さを感じた時


☝️2023.4

税金をポケットに入れることばっかり考えるんじゃなくて国民の為になることをしてくれるだけでいいんだよ


ただでさえムダ飯食らいのお前さん達の仕事をこれ以上増やさなくていいんだよ💸

衆参合わせて700人超えてて平均年収が2,000万円超えてんのに、これ以上まだコイツらの為に税金を納めろと?


バカバカしいにも程がある┐(´д`)┌

そんなムダ飯食らいを選ぶだけでも莫大な金がかかってるのに…

自分が政治家に求めるものなんて

我欲がないこと

だけだよ

地盤看板カバンとか全然いらん
頭の良さなんてまったくいらん
家柄がいいとか勉強ができるだけでなんの役にも立たない政治家しかいないんだからさ


☝️

『コロナ無料調査』(感染の不安を感じる府民などに対し、無料で調査を行うもの)に参加した370事業者のなかから情報提供があった15の事業者を立入検査したところ10事業者に疑義があり調査した結果
7事業者に不適正な申請があると判断し不適正と判断した総額が42.8億円としました…

だってさ

じゃあ全国ではどれだけの不正が行われてるんでしょうね~

氷山の一角💸
 

☝️『カモリズム経済白書』夏原武

特に不正受給について書かれた

これらはすべて税金である。
税金を払うのは、行政サービスを受けるためである。
だが不正受給を通してしまえば、税金は悪党の手に渡る。
被害者は国民すべてであることを忘れてはいけない。


だから1円でも税金を払わなくて済むようにしてる
無駄飯食らいの政治家とハイエナを食わせる為に税金という名の罰金を払わされたくないからね
本当にアホらしい

新型コロナで亡くなった人、生活を狂わされた人、健康を損ない今も後遺症で苦しむ人を尻目にボロ儲け💰️

そりゃあコロナ専門家達はコロナになくなってもらったら困るから必死でアピールする訳ですよ
感染拡大だの第○波が来ますよだのなんだのそれらしいこと言って…

詐欺師ばっかりだな┐(´д`)┌



………

自分と自分にとって大切な友人だけを信じて他人と国を信じずに受け流し続けた結果
打ってないし
罹ってない
至って健康
自分の身は自分で守る
ウイルスがどうたらこうたらよりは人災だったとは思うけども…職場接種すら断ったし断れたってことはやっぱり自由だったってことだからなぁ
……… 
自由の取捨選択が出来ない人は誰かがちゃんと守ってあげないといけないとは思います。



『私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。
私は何も あなたの期待に応えるために、この世に生きているわけではない。
私は私。
あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なこと。
たとえ出会えなくても、それは仕方のないこと。

私は私。

あなたはあなた。

あなたはあなた。
  
私は私。』

(フレデリック・S・パールズ)



さすがは詐欺師集団………


☝️

ないところから集めるの好きっていうか得意だな

日本の政治家って…

そういうシステムってだけなんだけど 

何年かぶりに国保という名の借金を払ってて思う

病院なんて10何年行ってないよ…
歯医者は行ったけど…
割に合わねぇなぁ…

年金もそうだけど

若者の○○離れとかってなにかにつけて若者のせいにしてるくせにその若者の金をアテにしてるわけだからさ

所得税をピンハネと呼んだ、こち亀の両さんの言葉を働きだして給与明細を見て初めて理解したよね

なに住民税って…

死ぬまで払い続けるのコレ?

どんだけピンハネすりゃ気が済むのよ…

この払ってる年金が自分に返ってくるまで生きてるのかなぁ

なんて事を思いながら平成最後のあらびき団で年金がテーマのコントがあってさ
年金払ってない彼女と、それを問い詰める彼氏。

「国がやってる事は100%じゃなきゃダメやろ!」

みたいな
風刺が効いてて良かった
でもまぁ国がやってることで100%な事なんて33年生きた時点での勝手な個人的な意見としては

見たことない

もし、政治家がやることは完璧でなければならないっていうのがあったら
この国から政治家は消える


ええ

知ってます解ってます

それでも払いますよ

日本政府のやることはつまらん!