ありがと~さよ~なら~ | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。




自粛(を)要請(する)という謎の言葉を生み出したコロナ禍

もう3年以上も同じことずっとやってるってすごいよね…いやホントに…

でも

やっと…このお願いをしなくてよくなりました✨
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

個人の判断dayから丸1ヶ月まで様子見るつもりだったらしいけど

もういいだろうってことで

アルコールスプレーも追加したくないだろうし

徐々にフェードアウトしていくのかな

それにしても

剥がす時に気付いたけど汚いねぇ
ただの飾りだったからねぇ

それでも

検温してもらって消毒してもらってマスクしてもらって…

アホらしいと思いながらもお願いしてたよ┐(´д`)┌

個人の判断になってからでもレジに来るたびにマスクを探す人に

「マスクしなくていいですよ~お気遣いありがとうございます✨」

って言えるだけ気が楽

ただ…
まぁ…
従業員はいつまで経っても相変わらずマスクをさせられてるわけですが😞


もういいって(・ω・)


もういいよ(;・ω・)

自転車のヘルメット着用の努力義務もそうだけど
この国は何がしたいの?
どうしてほしいの?

強制はしないけど…してくれると嬉しいなぁ

ってこと?
現場の警察官に丸投げ?
どこもそうだけど現場の人間はいつも大変だ

なんでもかんでも自己責任とか連帯責任で済ませるくせにムダな事をさせようとするよね

自分の命の責任は自分で取るからほっといてくれ…


子ども家庭庁に新たな部署を設置して子どもの自殺対策に取り組む意向を表明

なに?
また新しい税金の無駄遣いの方法を見つけたの?
なにするの?
子ども電話相談室でもする?

イジメの加害者を守りすぎ

親に責任取らせる
莫大な慰謝料を抑止力にする
本気で減らしたい、なくしたいなら厳罰化しかないでしょ?
そりゃあまぁ自分で自分を殺すっていう殺人がどれだけの罪かって事を教えられれば1番いいんだけどね…

とにかく

税金の無駄遣いばかり考えるんじゃなくて家族の時間が増えるように両親が少しでも働く時間が減らせるように給料上げるなり税金減らすだけでいいんだよ?

誰かに何かを望むぐらいなら死なないの
他人から見ればなんの不自由もないように見えても死にたい人は死ぬの
他人にできることなんて基本的にない
そういうものだから
対策とかないの
それができるとすれば身近な人間だけ
テレビの芸能人に救われたって人もいたりするけど…
政治家に救われたってのは聞いたことない

だから

あなた方が考える対策なんて基本的にムダなのよ
コロナ対策が何かの役に立った?
異次元の少子化対策がどうとか難しく考える必要まったくないのよ


税金をポケットに入れることばっかり考えるんじゃなくて国民の為になることをしてくれるだけでいいんだよ


ただでさえムダ飯食らいのお前さん達の仕事をこれ以上増やさなくていいんだよ💸

衆参合わせて700人超えてて平均年収が2,000万円超えてんのに、これ以上まだコイツらの為に税金を納めろと?


バカバカしいにも程がある┐(´д`)┌

そんなムダ飯食らいを選ぶだけでも莫大な金がかかってるのに…

自分が政治家に求めるものなんて

我欲がないこと

だけだよ

地盤看板カバンとか全然いらん
頭の良さなんてまったくいらん
家柄がいいとか勉強ができるだけでなんの役にも立たない政治家しかいないんだからさ






たいして納めてないくせにエラソ~に言ってみた✨
子どもいないバツイチがエラソ~に言ってみた😤

満足✨😆✨

 4/11 23:48追記)
関連書籍電子書籍化…
僕はまだエヴァに金を使うのか???
円盤は全部スルーしたんだからスルーでもいいのに…
でもスルーしたのはシンだからであって
無印エヴァの関連商品は買いたい
 


シンもいいけどテレビ版があってこそのシンだということを忘れない!

他の誰が忘れても僕は忘れない😢👍️


エヴァから解放された庵野監督がやりたいことをやりたいようにやっているようでなにより(*-ω-)


4/12 8:10追記編集済)

 



はい!待ってましたよ水曜日!!!

今日も1日働くぞ~。・゜・(ノД`)・゜・。