スナイプミー | 里本あすかの地獄のPastel

里本あすかの地獄のPastel

作詞・作曲・打ち込みをこなすクリエイター里本あすかによるいろいろです。

そうめんの季節デスね。

チュルリっ!


最近、素直ってなんだろって思う。
素直で純真な女の子って本当に憧れる☆
例えば、ExceNtRipのチヅルちゃんとか!

彼女は出会った時からまっすぐでまぶしかったなー。
会話してるとすごいそれが伝わって来るんだけど、
歌っててもそれがすごい伝わってくる。
まっすぐ伸びた気持ちが声になって出て来るみたいにねキラキラ

アタシなんてさー。。。


自意識過剰なんだと思う。

例えばね、電車でコソコソ話してる知らない人とかも
全く知り合いでもないのに、
「今、アタシのことブサイクとか話してるのかもしれない!」
なんて思っちゃったりする訳。

なんでだろね。知り合いでもないし、顔もちゃんと見てないのに、
そんな風に考えちゃったりするの。
すっごいひねくれてるなって思う。

素直ってさ、ほんとになんだろ。
今この記事を書いてるアタシは、アタシに対して素直に向き合ってるんだよ。
ダメな部分を受け止めてるって状態。

でもそれってさ、アタシがアタシに対して素直になってるだけで、
世間一般的には、素直な女の子って存在ではないよね?

「私って自意識過剰なんです!
みんなが私の悪口を言ってるように思うんです。。。」

って伝えたところで、
なんかめんどくさい奴っていうか、
性格曲がってんのかな?
って感じになるじゃん。

だからって、
「私ってあんまり人見知りもしないし、大変な事もあるけど、
毎日楽しいです☆」

って正反対の事を言うのは、
なんかさ、黒い気がするんだよね。


どうなのかな。

結局素直な子っていうのは、
「素直に見せれる子」
ってことなのかな?

それとも結局
本心がとってもキレイで曲がってない子の事をいうのかな?

ってかそんな子いるんかい!

なんて最近考えてます。
ヨクナイね。


そんな事はどーでもいいくらい
チヅルちゃんは素直な子なんだよね。ホンモノです。


この記事読みにくいねw