目から鱗のマッサージレッスン@ascafé | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪



一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
産後ケアインストラクタ― 
バランスボールインストラクター
大野あすか(asca・あすかぁさん)です。

ご訪問ありがとうございます!



今日は

(カメラが趣味の景子さんのミニミニスマホ講座もあったよ!ブログ内の素敵写真全て彼女撮影ですキラキラ


マッサージクリームを使った
セルフマッサージのレッスン@ascaféでした。


講師は以前からの知り合いである

大府市でマッサージやエステをされています

{96B38832-A656-49F2-AF9E-4C32A065D38E}





やすみちゃん曰く


「どんなに高い化粧品を使うより
毎日3分のマッサージをする方が効果が高い」

だって!



ま~じ~で~!!!


今日の生徒さんは
子育て中のママが多かったので
マッサージしながら


「普段こんなに自分の顔をまじまじと見ることない〜」


「マッサージ気持ちいい〜」


などなど、
すごく楽しみながら
でもすっごく真面目に
レッスンを受けました!


マッサージは、桃やお豆腐をさわるようにやさしくやさしくが絶対なんですって!


{6C86632F-28FA-4103-B106-4A2287960BE2}

{6CF24F4D-200A-42E4-A5D1-39B7B72B6D51}
レッスン中の写真無いわ・・・。手がクリームだらけだったし、夢中で忘れてた・・・





そんなマッサージももちろん良かったのですが
私はその前のクレンジング!

これが良かった!


クリーム状のクレンジングを使ったんだけど
ファンデーションが浮き上がって
指がふっと軽くなる感じ。
ばっちり感覚をつかめました!



はいっ!!!今!!!



みたいな(笑)



そういえば
自分でこんなに丁寧に
クレンジングを使ったのは
初めてかも。

 
やってもらう時にいつもいつも
教えてもらっていたけど
今までやっていたのは
ちょっと違っていたかも、、、アセアセ





しっかりクレンジングして
洗顔したら
みんな顔がワントーン明るくなった!!!


ってかどんなけ汚れてた???笑笑
何を塗っていた???笑笑

↓これ、洗顔!フワフワでしっかりな泡
{0A048AD8-EFF7-42F7-8FCE-06526A800AD3}





あ、そうそう。
クレンジングの時  
なぜかお一人だけ
お顔真っ白で
パック???
みたいな顔になってた!笑 
写真ないのが悔やまれる、、、



クルクルクルクルしてもしても
真っ白!!!笑笑


やすみちゃんがやっても
真っ白!!!笑笑


どうやら
なんか違うもの塗っていたらしい〜笑笑   
(何塗ったん~??笑)


そんな、爆笑もありながら
楽し過ぎるクレンジングタイムは終わり、、、


みなさま、




ドスッピン!!あ、写真はもちろん無いよ





私、至って普通にふるまっていましたが

裸を見られたくらいに恥ずかしかったわ・・

だって、今日の生徒さんはみんなお若いし

バラボの生徒さんもいたし・・笑





そんな裸の付き合いになったところで
マッサージをしながらも
お決まりの
ジェネレーションギャップ話へ。




ルーズソックス

ジュリアナ

安室ちゃん

あゆ

ソバージュ

ボディコン

等々・・・

めちゃ盛り上がった~~!



そんな感じで色々おしゃべりしながら

お顔をクルクルクルクルマッサージしたら

何て言うの


しっとり?

もっちり?

スッキリ?

プルン?


上手く表せないけどこんな感じ(何とか感じを読みとってくださいませ笑)

5歳はオーバーだけど、3歳位は若返る(私の場合笑)
化粧のノリは間違いなく良くなる!




で、マッサージの後は
ランチ交流会キラキラ


私と景子さんオススメのお弁当。
{B7A472C7-0258-4674-B52B-DCCB4FE2D40C}  





からお茶タイム  ascafé
{94DC3720-357B-4474-A896-5E503CB5E0C5}

チビちゃんも沢山いたから
ドタバタ、キャッキャッ言いながら
楽しい時間を過ごしました〜


2カ月のベビー❤️キュンとして母乳出そうだった(笑)
{2A0819A5-B850-452F-AE3E-FC60A02FC4B6}


やすみちゃんも!チュパチュパされてたし(笑)
{029196FE-5530-483F-8219-1EC91F8CEF29}

{FDF53176-957C-4AC7-9418-DF2AF58C9CF9}
全員じゃないけどみんなで☆






↓↓ここからはとなりのデザイン 梶景子さん  撮影写真を♪


{666BDC3C-A1A0-4CD5-8B55-CB404D719A04}

{13BF5109-A27E-4299-B781-E83747D70F85}

{C5CE71C8-1A68-4616-A157-94E577B2431C}

{C1F68274-A2B2-47B0-98ED-8CFFEF46A3F4}

{0291B227-91AC-445B-89B5-DA7861606D6C}


{7023E782-0F48-4FDD-8A66-22603592D5F7}

{4605DC5A-84D5-4CC8-8F6D-1A4F002C7850}

{EA4E20C0-7BD7-4FF5-A9D2-F9C93CB443A9}

{154C8155-550D-4367-9D29-7D2D5B0B12B3}

{7A1F77B4-C514-49B2-A83F-CDFDE8076FB1}







今回、私達3人が楽し過ぎてすでに第2弾やろう!と

話しております~♪

次は、カメラマン景子withやすみのメイク付き@ascafe

なんてメニューもあるかも?



また決まったらブログでお知らせします~






  


LINE@始めました。登録していただくと ご予約が簡単にできたり、レッスン情報のお知らせが受け取れます。

友だち追加