プロフィール~あすかぁさんってどんな人? | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

初めまして!


一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

産後ケアインストラクタ―

大野あすか asca(あすかぁさん)です。


今さらではありますが自己紹介記事を書いてみます。


{051BF012-7691-48F3-AFAB-0CE628983646}




【今の私になるまで】


1973年生まれ。

愛知県生まれ、名古屋市育ち。

現在愛知県東郷町在住。




7歳の時に両親が離婚。

母とともに名古屋へ引っ越す。

子供の頃は至って普通の子。



中学時代、校則に縛られ過ぎた生活の反動で

高校から自由にのびのびと学生生活を送る。

結果、成績も落ち補習補習でなんとか卒業。



社会人になっても自由を求めて
フリータ―をしながらお金を貯めては
ワーキングホリデーや海外旅行で使い遊ぶ日々。



25歳の時もともと大好きだったFranc francにオープニングスタッフとしてアルバイト入社。
90人応募中の6人に選ばれた事がやる気になり無我夢中で楽しみながら働く。その後正社員になりさらに仕事に没頭する。

この時の頑張りや人脈が後の人生に大きく影響を与えることとなる。




結婚後退職し、出産を望んだものの授からず
人生最大の挫折感を味わう。



その後2年半の不妊治療の末ようやく長男を授かる。



次男三男も不妊治療で授かるが、苦労して授かったのにもかかわらず、

喜びよりも「大変」の気持ちが大きく

何とかならないものか?

とたまたま見つけた
「産後トータルケアクラス」を受講。



色んなものが自分の中から下ろされて
大変でもあるが楽しいと思える毎日を手に入れる。



と同時に、高齢で3男を出産したため、

3男の孫を抱くときも元気でいたいと思うようになり

自分の人生を「健康」というキーワードとともに考え始める。



ちょうど「産後トータルケアクラス」でバランスボールに出会った

タイミングと重なって自分の中で


「これだ!」

と、産後ケア・バランスボールインストラクタ―になることを決意。



2014年7ヶ月の3男を連れて養成講座を受講。




2015年~現在


元気いっぱいの3兄弟の育児をしながら出産を経験したママ達が

「笑顔で楽しい育児」

が出来るようにと、子連れOKのバランスボールを使ったエクササイズクラスを愛知県日進市・豊田市で開講中。



2016年~


全てのママに受けて欲しい、産後女性のカラダとココロを整える


「産後トータルケアクラス」


を日進市米野木で開講中。


一度きりの人生。

主婦でもママでも思いっきり楽しみたい♡


「ママの笑顔は家族の幸せを生む♡」


すべてのママが笑顔の毎日を過ごせますように!



{11C43781-852C-4131-8D9C-81C28F4675E8}





【取得資格】


2014年 「一般社団法人体力メンテナンス協会認定 バランスボールインストラクター」

2015年 「一般社団法人体力メンテナンス協会認定 産後ケアインストラクター」 

2015年 「特定非営利活動法人ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー2級」




【プライベート】


3歳年上の夫と

2008年生まれ長男

2010年生まれ次男

2013年生まれ3男の5人家族。

ドリカム大好きでライブに行くのが何よりの楽しみ。



自宅は、
雑貨やインテリア関係好きが高じて

みんなが集まるくつろげるカフェを

イメージして設計事務所に依頼して建てる。

時々ではあるが限定「ascaカフェ」が好評開店中。



{57A3EBC7-27F1-4A1A-9B27-7220EB4E2241}



最近の趣味は「整理収納」

自宅にいる時が一番幸せ♡
大好きなお家時間をより快適に
男の子3人の片づけられない!!に立ち向かうべく
せっせと自宅をお片づけ中☆




{BF0EEB6D-F9D2-4F7F-9467-1082B9A27B34}












LINE@始めました。登録していただくと ご予約が簡単にできたり、レッスン情報のお知らせが受け取れます。

友だち追加