ママを楽しもう! 『産後ケア』知っていますか?  | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

『産後ケア』

知っていますか?
実は私、三男産むまで知りませんでした。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケアインストラクター
大野あすか asca(あすかぁさん)です。



“出産”は女性にとって人生の一大イベントです。
新しい家族が増えて、新しい生活が始まります。

{7FA64128-9FDE-4573-88EE-2A5688665814:01}


私は、長男を産むまでは、カラダは多少変わるだろうな~とは思っていても
生活スタイルが180度こんなに変わるなんて思ってもみませんでした。
それに伴ってココロも色々荒れました。


子供が産まれたら
毎日が幸せに溢れていて
ふわ~っと可愛い赤ちゃんを囲んで
オシャレなベビーカーを押しながら
ヒール履いて街をお散歩して。
時々カフェで旦那さんと3人でお茶なんかしちゃって・・・。

ママになっても変わらないライフスタイルと自分



いわゆるよく雑誌に出でくるような
ママタレントとかモデルのママとかみたいなね。


それが普通にできると思っていたし
世のママ達みんながそうだと思っていたんです。



でも、現実はそんな甘くなかった・・・・。


母になるってことって、とっても素晴らしい事です。
それは今も絶対的に変わりないのだけれど
でも、避けては通れない
“現実”
もあるんです。



妊娠・出産で色んな事が変わって
その”変わる”って事を知らないが為に
上手くいかないことに

無駄にイライラしたり
子供にあたったり
泣きじゃくったり
旦那さんとギクシャクしたり。



三男を産んで 「産後ケア」 に出会い
“変化する”のは当たり前で
でもその“変化”を素直に受け入れて
対応していく術
を知り、楽しみながら育児が出来るようになりました。

もっと言うと
ママになった自分の人生を生きる事
までも楽しくなったんです。





女性は、妊娠・出産でダメージを受けた身体でありながら
産んだ瞬間から24時間ノンストップの育児が始まります。
ヨレヨレの身体で
まともに睡眠もとれず
赤ちゃんのお世話だけで一日が終わる。

頼りにしていた「母子手帳」も
1か月検診後には「子手帳」になってしまいます。

赤ちゃんをケアするシステムは多くあるのに
ママのケアって本当に少ないんです。


はてなマーク育児ができる十分な体力ありますか。
はてなマーク身体の不調をほったらかしにしていませんか。
はてなマーク相談できる相手いますか。
はてなマーク一日誰とも話していない、とかないですか。
はてなマーク育児書やネットの情報に振り回されていませんか。
はてなマーク旦那さんと毎日会話していますか。
はてなマークわたしばっかり大変、って感じていませんか。
はてなマーク子供が産まれたから自分のやりたかった事あきらめてませんか。
はてなマークあきらめるのは当然と思っていませんか。



 
私も子供を産んだら、できなくなる事があって当然だ。って決めつけていました。
もちろん、生活スタイルの変化や多少の制約はあるけれど、
でも実は、子供を産み母になれたからこそできる事があるんです。

つまりね、母になる前よりも

「素敵で自分らしい人生を送ることができる」

「産後ケア」はママの為のケアなんです。

そして、そんな自分になる答えが『産後トータルケアクラス』に詰まっています。

クラスを受講したママ達、みんな自分らしいキラキラした毎日を過ごしています。
私、asca(大野あすか)もそんなママの1人です。
ママが笑顔だと家族みんながHAPPYでいられるのです。


“ママの笑顔は家族の幸せを生む”


私がお届けする “出産したらまずこのクラス”
「産後トータルケアクラス」
日進市米野木にて開講中です。

【こんな方にオススメ】

チェック(透過)体力不足で育児がつらい
チェック(透過)産後の身体の事・心の事をもっと知りたい

チェック(透過)
産後のイライラ、更年期のイライラをどうにかしたい
チェック(透過)
産後の体型の変化が気になる
チェック(透過)肩凝りや腰痛がつらすぎる

チェック(透過)
旦那さんとなんだか上手くいかない
チェック(透過)育児の悩みを相談したり共感できるママ友がいない
チェック(透過)
母になった自分の人生を楽しみたい





◆受講対象

産後女性(2ヶ月から出産を経験した全ての方、産後10年以上でも)



◆お子さん連れについて

お子さんと一緒にご受講していただけます
クラスには受講中にママをサポートして下さるママフォローの先生が常駐しています(※お子さんの数によってはない場合もあります)



◆受講料

全6回 18,000円  (一回あたり 3,000円×6回 )


◆お支払い方法

プラン1:⇒お申込から10日以内に全額指定口座に振込

プラン2:⇒開講日当日全額現金払い
           


◆持ち物
・運動の出来る服装(裸足になれるようにして下さい)
・飲み物(最低500mlくらいあると安心です)
・赤ちゃんのお世話グッズ(おもちゃはこちらでもご用意しますがお気に入りのものがあればお持ちください)
・ヨガマット(お持ちの方)またはバスタオル(ストレッチやリラックスで使います)
・エクササイズは裸足で行います。シューズは不要です



◆キャンセルポリシー
お申込みを取り消す場合は、下記のキャンセル料を原則として頂戴いたします。あらかじめご了承ください。

【キャンセル料】
クラス開始日の1週間前から前日まで・・・・受講料の50%
クラス初日または開始後・・・・受講料の100%


◆お申込み・お問い合わせは

asca.balabo@gmail.com または  ご予約フォームまで











{ED751048-3E65-49AC-A74C-661EA497D053}

{9978096F-E4A3-409A-A567-1018934701EB}


{BBF4495E-BEF6-420F-9640-DF73967BDD60}






お問い合わせは asca.balabo@gmail.com までお気軽にどうぞ。
産後トータルケアクラスとは?


産後の不安定なママのカラダとココロをトータル的にケアし、全6回を通して丁寧にメンテナンスするプログラムです。(全6回 1回120分)

出産を経て母となった女性には、カラダやココロや環境に大きな変化が起こります。出産によるカラダのダメージ、体力の低下、ココロの不安定など・・・。毎日笑顔のママであるために、自分のカラダとココロに向き合って自分自身のメンテナンスを行います。そして、母となった今だからこそ、お気に入りの自分でお気に入りの人生を生きる事を目指します。

《プログラムのポイント》
 
1.エクササイズ(約70分)
産後のカラダに負担のないバランスボールでの有酸素運動を通して体力作り、コアトレーニング、デトックスを行い、自律神経やホルモンバランスを整えていきます。

2.セルフケア(約20分)
腰痛、肩凝り、骨神経など、体調不良やスタイル改善に効果のあるカラダ・ケアを丁寧にレクチャーします。

3.マインドケア(約20分)
グループワーク・シェアリングなど産後の悩みを抱えるママ向けのマインドケアをします。
  
※時間は目安であり、週のプログラムによって変わることがあります。


<1週目>
・バランスボール
・セルフケア(お腹周り・姿勢)
・産後脳トレ(脳を活性化)

<2週目>
・バランスボール
・セルフケア(肩凝り・デコルテ)
・セルフエスティーム(私ってどんな人?)

<3週目>
・バランスボール
・セルフケア(バスト)
・コミュニケーション(普段どんな風に会話していますか?)

<4週目>
・バランスボール
・セルフケア(骨盤)
・パートナーシップ(パートナーとどうありたい?)

<5週目>
・バランスボール
・セルフケア(自律神経)
・親子関係(どんな親子でありたい?)

<6週目>
・バランスボール
・セルフケア(骨格調整)
・数年後の自分のビジョン(5年後どうなっていたい?)

全6回 1回120分 ¥18000- 

お問い合わせ・ご質問は asca.balabo@gmail.com  までお気軽にどうぞ。