「自分設定」が未来を変える | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

「自分設定」が未来を変える

 

 

あなたは

本当はやりたいのに

できていない事はありませんか?

 

もっとこうなったらいいのに

と思いながら

先延ばしにしていることは

ありませんか?

 

 

それはなぜ、

できていないのでしょうか?

 

できない原因は何でしょうか?

あなたの足を引っ張っているのは?

 

 

冒頭から畳みかけるように

質問をしてしまいましたが、

 

最近、私自身が感じたり

自分に投げかけている言葉でもあります。

 

 

そして、これらの質問に

自分の本心で答えてみると

 

 

 

足を引っ張っているのは「自分」

 

ってこと、結構多いですよ

 

 

 

できない理由を探すのではなく

 

「どうやったらできるのか」を

考えてみることがおススメです。

 

 

 

できないと思っていたけど、

やってみたらできた

という経験もあるでしょ?

 

 

「好き」or「嫌い」は変えられなくても

 

「できる」or「できない」は

自分の気持ち次第でどうにかなる事も多いんです。

 

 

子供の頃に

初めて自転車に乗ったときのことを

思い出してみてください。

 

多少怖くても、「できる」と信じて

転んでも、何度も挑戦しましたよね。

はじめは、大人の手助けをもらって

何度も練習をしているうちに、

気が付いたら一人で乗れるように

なっていったものです。

 

脳は

「できる」と思ったら

無意識のうちに

できる方法を探します。

 

「できない」と思ったら

できない理由を探します。

 

 

だったら、

「できる!」のマインドを

自分で設定していきたいですね。

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

===============

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定


Instagram やってます♡覗いてみてください