他人を羨ましいと思うのはなぜ? | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!を叶える

マインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

他人を羨ましいと思うのはなぜ?

 

 

あなたは

人を羨ましいと思うことはありますか?

 

 

今の時代、スマホを見れば

SNSで他人のキラキラした様子が目に入るし、

 

友達が、旅行に行ったと聞けば

確かに「いいな」って思うかもしれませんが

それが、ひがみや妬みにまで深まったら・・・

 

心穏やかではいられなくなっちゃいますね。

 

 

 

なんで、

人を羨ましいと思ってしまうのでしょう。

 

 

突然ですが、

 

あなたが苦手な食べ物は何ですか?

 

目の前で、その食べ物を食べている人を見て

羨ましいと思いますか?

 

 

 

私はニンジンが苦手です。

子どもの頃から。

 

 

だから、

ニンジンを食べている人を見ても

羨ましいと思いません。

 

 

それは、私が

「ニンジン苦手」と

自分の事を理解しているからなんです。

 

 

 

自分の事をよく知らないと

なんでもかんでも

他人の事を羨ましいと思ってしまいます。

 

その羨ましいと思うことは

自分にとって、本当に大切なことなのでしょうか。

 

 

「海外旅行に行く」

「高級車に乗る」

「ホテルでヌン活」

「ハイブランド品を持つ」

 

確かに、それができたら

嬉しいかもしれないけれど、

 

世間的、一般的な「羨ましいこと」に

流されてしまってしまいがち。

 

 

ホテルラウンジで仲間とお茶するより

お気に入りのカフェのテラス席で

ゆっくりと一人時間を楽しむ方が好き

 

人気のハイブランド品というよりも

お気に入りの靴やバックを持っている方が

気分が上がる

 

なんてこともあるはず。

 

 

 

自分にとって本当に大切なことを知っていたら

人の事を羨ましいと思うことはそんなにはないはず。

 

そして、

自分にとって大切なことを

他人と比較することも

そんなに重要ではなかったりするんです。

 

 

自分を知ることって

やはり大切なんですね。

 

 

あなたにとって、

本当のホントに大切にしたいことは

なんですか?
 

 

 

 

自分の価値観や

やりたいこと、得意なことが

分からないという方は

コーチの力を借りるのも

おススメですよ!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

=========

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定


Instagram やってます♡覗いてみてください