50歳から輝いている人の特徴 | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるメンタルコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

50歳から輝いている人の特徴

 

 

久しぶりに同窓会、同期会に行くと

同じ年のはずなのに

キラキラと輝いているなー

って感じる人と、

老け込んでしまったなー

って感じる人がいるともいませんか?

 

 

歳を重ねると、輝く人とそうでない人の

差が大きく出てきます。

 

ただ、ここでいう「輝いている人」とは

単なる「年齢よりも若く見える美しい女性」

のことを言っているわけではありません。

 

むしろ「見た目だけではない美しさ」に

大きな差が生まれてくるのは

50代くらいからだと言えるでしょう。
 

 

これから先、

だた老け込んでいくのを待っているのは

嫌だと思ったら、

輝いている人の特徴をお伝えするので

最後まで見てくださいね。

 

①「自分らしい生き方」を歩んでいる

世間体を気にし過ぎたり、

「妻として」「母として」などの役割に

縛られてばかりいると

自分らしさに蓋をされてしまいます。

 

本当はどうしたいの?

と自分の心の声を耳を傾けるように

意識してみてください。

 

 

②過去の失敗をリソースに変えている

歳を重ねると、過去にはたくさんの

苦い経験や失敗をしているはず。

その経験をネガティブなものとして引きずっていては、

この先の人生も暗いものになってしまいます。

失敗を乗り越えてきた自分として、

過去の経験を未来へのリソースとして前に進んでいきましょう。

 

 

③いらないものを捨てる

いらないものとは、物質的なものに限らず

時間や人間関係も同じことです。

この先、自分らしく生きていく上で

必要がないモノ、人間関係、時間の使い方を

見直してみましょう。

輝いている人は

「今持っているのもを維持していくことの大変さ」

もわかっているのです。

 

 

④自分を理解し、愛せている

50年もの間、自分の一番傍にいた自分。

だけど、自分の事は分かっているようで

分かっていないものです。

しかし自分を理解して、

自分を愛せていないと

いくら着飾っても、この先も自分らしさを

手に入れることはできません。

 

 

この先の人生、

自己理解ができているのと、できていないのでは

大きな違いが生まれることは確実です。

 

 

実は私も、

自分を理解して、自分を愛せるようになったの

最近ですし、これからも

自己理解を深めていきたいと思っています。

 

 

 

これからの人生、輝いていたい!

と思ったら、どれか1つからでも

意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

=========
 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定