こんなに頑張っているのに報われない理由 | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるメンタルコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

こんなに頑張っているのに報われない理由

 

 

仕事に家事に子育てに

こんなに頑張っているのに

モヤモヤする

報われない気がする

 

と思うことはありませんか?




数年前の私は常に感じていました。

仕事が忙しく

常にバタバタと働いて

走り回って

頑張っているのに

 

達成感や充実感を感じることはなく

原因が分からないモヤモヤや

報われない虚しさを感じていたのです。

 

 

今は以前のように

疲れ切ってしまうほど頑張ることはないのに

モヤモヤすることや虚しさを感じることは

なくなりました。

自分の中で変化を体感したことで

見えてきた

頑張っているのにモヤモヤする

原因と解決法をお伝えしたいと思います。

 

 

まず、原因は

 

誰のために頑張っているのか?

 

ということです。

 

上司、同僚、家族など

他人のためにだけに頑張っていませんか?

 

上司の役に立つから頑張る

部下が喜ぶから頑張る

子供の幸せのために頑張る

 

他人のために頑張る人はとても優しい人だと思います。

 

だけど、それだけでは無意識のうちに

自分の外側にその見返りを求めてしまって

モヤモヤしたり報われない、虚しい気持ちに

なってしまうのです。

 

では、そのモヤモヤや虚しい気持ちの

解消法は

 

自分のために頑張る

 

ということ。

 

誰かのために頑張るのをやめると

嫌われるのではないかと不安になるかもしれません。

 

でも実は、その逆で

自分のために頑張ることで

そんな自分を応援してくれる人が

集まってきてくれるのです

 

 

例えば、同じ仕事をするにしても

「上司が喜ぶから頑張る」のではなく

 

「自分が成長するために頑張る」

「自分が理想とする働き方を実現するために頑張る」

 

というように

頑張る理由を自分の外側から内側に変えていきます。

 

 

そうすることで

自分の中に頑張ったことによる変化や成果を

感じることができて、

達成感や充実感を感じることができるのです。

 

 

 

 

こんなに頑張っているのに報われないと感じたら、

誰のために頑張るのをやめて

自分のために頑張ることを意識してみては

いかがでしょうか。

 

 

 

是非試してみてください

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

=========
 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定